ベルマーク財団 悩みがヤバくてワロタwww

ベルマーク財団 悩みがヤバくてワロタwww

ベルマーク財団 悩みが話題になっています。

 

ベルマーク財団の悩みが意味不明すぎると注目を集めています!!

 

ベルマークってずいぶん懐かしい響きですがまだあったんですね。。。。(゚o゚;;

 

コチラがベルマーク財団の悩みに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ベルマークの仕分け、仕事休んで参加」「かかる手間に対して、効果が小さすぎ」「非常に昭和でアナログなシステム」…ベルマーク集めに関するネット上の声にベルマーク財団も悩んでいます。当事者はどう思っているのか?話を聞きに行きました。

「実際、運動が始まって60年近くなるんですが、最初の頃と今やっていることがあまり変わっていない。進歩がないと言われるのは仕方がないなと」(ベルマーク教育助成財団・斎藤健一さん)

ベルマークは、1960年に教育環境の整っていない地方の学校を援助するために、協賛企業が売り上げの一部を寄付するシステムとしてスタートしました。しかし、技術の進んだ現在でも商品のパッケージについているマークを切り、その種類ごとに集めて自分たちで集計するというアナログなシステムに変化はありません。

ネットでは「QRコードでポイントを登録できないのか?」といった意見があります。しかし、1つのQRコードを何度も読み込めてしまうなど技術的に解決しにくい問題があります。さらに――

斎藤さん「マークの形を1つ変えるにも、マークを付けている会社の製品のパッケージを変えるということになるので、非常に大きな負担を強いることになる」

結果、協賛会社が離れていくおそれもあり、なかなか提案しづらいのです。結局、PTAは手作業のまま。そしてベルマークが送られてきた財団も手作業のまま。

斎藤さん「もうしばらく、みなさん無理のない形で、頑張って頂けたらと思っております」

みなさん、何か良い解決方法はありませんか?

引用元:ベルマーク集め「とても非効率」財団も悩み


今回のベルマーク財団 悩みについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

もう廃止にしろ 既得権でコイツの様な奴が食い扶持を得ている 仕分けなどやってる人は 奴隷だ。

 

切る、分ける、貼る、の作業が大変なんでしょ。
だったらQRコードでいいじゃない。
1つのコードを何度も読み取る不正…と言うのは本当に言い訳で、QRコードにパスが表示されて1度読み込むと再利用できないモノだってありますよね。財団の人と考え方が古くシステム管理をしたくない、もしくは扱いきれないからアナログなのではないかと。
今は人工知能だって活躍してる時代で、ポイントが貯まるアプリなんかも沢山ある。
ゲーム機でもQRコードを読み込める時代なんだから、いっそのことデジタル化したほうがいいと思う。
子供達もゲーム機や携帯使って活用できると思いますが。どーでしょう?

 

昔からやってるが時代のニーズに合うようにやってないから問題がおこるんだよ。
こうなった原因は財団に責任ある、経費ばっか無駄に使って何も考えないからこうなるんだよ、財団解体すべき存在の意味ない財団、協会多過ぎなんだよ。

 

もう止めたら。学校のエアコンだって国が補助するんだし。

 

定期的に上がるよねこの話題
物の価値やお金のありがたみを養う為のベルマークだと小学生の頃、担任に教わったな

 

とても非効率な作業がベルマークの目的よ
人手と時間を無駄遣いさせるための作業なのに何で財団は悩んでるの?

 

最低賃金の時給を考えましょう。仕訳をしている方を時給に換算すれば現金を寄付したほうが理にかなっている事が理解できるはず。

 

語弊があるかも知れないけど、ベルマークと言うのはかなり時代遅れにはなって来ているのだと思う。もっと別な方法を考案していく必要が有ると思うけど…。
差し当たりこういう仕事(特殊なスキルや知識が要らず、座って作業が出来る軽作業。且つ、基本的に納期に追われない)こそ授産施設とか、シルバー人材センターに作業そのものを移管する様に出来ない物なんだろうか、と思う。
こう言っては何だけど、現役世代の人が有給なりなんなりを使ってこういう事に従事するなら、普通に余暇を楽しんで貰う方が社会にとっては健全だと思う。別な視点では授産施設やシルバー人材センター等ではこういう仕事は得意と言うか、マッチするのではないかと思う。
刑務作業は刃物などを使うからダメだけど。

 

財団が一度解体するまで疲弊しなさい。生き残れなければ時代に即わず淘汰されるべき事業です。市場が判定します。甘えるな。

 

ベルマークなんてほとんどの人が集めていない。私は捨てられているものの中から拾って集めている。

 

自分が小学生の頃に比べたら、ベルマークのついたパッケージの商品が極端に減った気がします。管理する方も大変だと思いますが、集めろと言われても、そうそう手に入らないようになってる気がします。

 

ベルマーク=要らない、とは言えません。
子供のボールや等の学校の備品を買い替えするのに、簡単にはお金もでないでしょうからベルマーク活用は悪い事ではないと思います。
集計はとても面倒ですけどね!
ウェブベルマークを活用すれば良いと思いますが、みなさん意外と知らない人が多いのですね。
結構サクッと貯まりますよ。

 

公益財団法人 ベルマーク教育助成財団
本社 東京都
資本金 1億円(基本財産)
売上高経常収益  4億2,156万4,981円 (2017年3月)
ここも利権なんでしょうね。
もう解散でいいんじゃないですか?

 

ベルマークが悪いんじゃなくて、仕事を休んで作業する決まりを作ったPTAが悪い。
PTA新聞作り、家庭教育学級など無駄を削れば、新学期の役員決めでもめる事も無い。

 

止めれば良いと思う、企業もショウヒンパッケージの外に
いろいろ経費が掛かり大変だと思う。
協会の維持費も会社負担ではないですか?
膨大な経費をかけるより、解散するほうが良いと思うけど
それより、今までの会社の支払った経費の半分くらいを
貰った方が企業にも負担が掛からないと思う。

スポンサーリンク


コロナで収入が激減!?ピンチをチャンスに変える。

 

『コロナの影響で給料が大幅に減った。』

『バイト先が潰れた・・・。』

政府の給付金も望めなくて、後何年こんな経済状況が続くのかと考えると、本当に暗い気持ちになりますよね。

そこで企業側は副業を推進する動きが出ていますが、在宅で出来る副業って結構限られています。

ブログやYouTubeに取り組む人も多いけど、実際に稼げる人はほぼ皆無です。

だってもう完璧なレッドオーシャンですから。

しかも、編集ソフトや機材を揃えると軽く10万以上初期費用が掛かりますし、おまけに収益化出来るまでに長い時間がかかるのが常です。(登録者1000人以上、再生時間4000時間以上が収益化の条件)

そこで、ウイルスに感染するリスクやロックダウンを考えると、やっぱり『株や為替に投資するのがコスパ良いな〜。』っと思ってたところ、たまたま見つけたのがこれ↓

 

新規口座開設・新規取引をすると2万円のキャッシュバック

 

というなんともお得な期間限定キャンペーン。

こういうのって、聞いたことないような怪しい会社でありがちキャンペーンだけど、今回のはめっちゃ有名な大手DMMのサービスだから安心感が違います。

これまで投資に興味があったけど、なかなか始めるキッカケが掴めなかった人はとりあえず大手のDMMで口座を作ってみると良いかも。

他の会社だと書類を郵送したりと色々手間がかかるけど、DMMだとスマホでスピード本人確認が出来るのが優秀です↓

 

 

初心者向けにセミナー動画も配信してくれていて『投資には詳しくないけど、これから初めてみたい!』って初心者にはオススメしたい会社です。↓

 

 

投資にはもちろんリスクがあるからちゃんと上記の動画をチェックし、FXの仕組みを理解した上で取り組んでみて欲しい。

ただし、2万円のキャッシュバックのキャンペーンはいつ終わるからわからないから、なるべく急いだ方が良いかもしれない・・・早期終了してたらゴメンなさい。

気になる人はこちらからどうぞ↓


口座開設はこちらから

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.