芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ライコネン 113戦ぶりの優勝がヤバ過ぎる....動画&画像あり

投稿日:

ライコネン 113戦ぶりが話題になっています。

 

アメリカGPでキミ・ライコネンが113戦ぶりの優勝を飾り注目を集めています!!

 

コチラがライコネンの113戦ぶりに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


フェラーリのキミ・ライコネンは、アメリカGPで約5年半ぶりの優勝を飾り、”自分への見方が間違っている”人がいたことを証明できたと語った。

2013年のオーストラリアGPを最後に優勝から遠ざかっていたライコネン。彼は今年限りでフェラーリを離れることが決まっており、2014年にフェラーリに復帰した後は優勝を記録することなくザウバーへ移籍する可能性があった。

決勝レースでは、スタートでルイス・ハミルトン(メルセデス)の前に出ると、ライコネンはそのハミルトンやマックス・フェルスタッペン(レッドブル)からのプレッシャーをかわし、優勝を手にした。

「僕にとって、あまり大きな意味はなかった」とライコネンは話した。

「他の人たちにとっては、もっと大きな意味があったのだと思う」

「こういうことが起こる時は起こるものだ。もし起こらなければ、僕の人生は少しも変わらない。僕らは純粋に勝利を目指していたので嬉しい。最も大きく変わったのは、自分に対する人々の見方だ」

「もちろん、僕は満足している。(見方が)間違っている人がいるということを証明できた」

ハミルトンとメルセデスは、イタリアGPから日本GPまで4連勝を飾り、直近の7レースで6勝を挙げている。それに対してフェラーリは、ベルギーGPでセバスチャン・ベッテルが優勝したのみだった。

フェラーリはライコネンに対し、イタリアGPを前に来季の契約を結ばないことを告げた。そしてライコネンはザウバーとの2年契約を締結する前に、今シーズン初のポールポジションをそのイタリアGPで獲得した。

ただライコネンは、”見方を間違っている人がいることを証明した”という彼のコメントは、フェラーリでの契約を延長しないという決断を下した人々へ向けたものではないと主張した。

「もちろん、この言葉にそういった意味はない」

「僕は、自分がどこに向かって進んでいるのかがわかって満足している。それがわかっていない人がいるのだと思う」

「僕はフェラーリで自分の時間を過ごしてきた。このチームで何度も優勝したし、チャンピオンシップを獲得した」

「ひとりのドライバーとして、僕は違うチャレンジがしたい。違うことがしたいんだ」

「(契約を延長しないという)決断に落ち込んではいない。唯一、僕が関心を持っていたのは、今後どういうことが起こるのかということだ」

「契約があるかどうかは重要ではない。僕は長くF1にいるので、十分にそれを承知している。物事が起こるには、何か別の理由がある」

引用元:ライコネン、5年半ぶり優勝飾る「僕への見方が”間違っていた”ことを証明できた」


今回のライコネン 113戦ぶりについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

タッペン凄いんだけど、ライコネンの勝利で消えてるように見える。ボッタスの走り見てるとここはメルセデスとの相性あまり良くないのかな?

 

ライコネンは良かったね、ファンの人も気持ちいいでしょう。
ぶっちゃけ今シーズン、ここまでも一勝ぐらいは出来てた気もするけど、チームの作戦ミスやらベッテル優先の体制で叶わなかった。
その一方でベッテルさんは酷いね。
今回も最後は頑張って4位確保したけど、そもそも1周目の接触が頂けない。
自分でピンチを作って最後は自分でピンチを最小限に抑えるという、正に自作自演。
下手したらフェラーリ時代のアロンソより酷い。

 

今日のレース最後まで見所多いレースで楽しかった。キミの久々の優勝が見れて本当に良かった。ハートレーは途中、エリクソンにやられるかと思ったけどよく踏ん張った。終盤接近戦だった8位争いで一波乱起きて、ハートレーのポイント獲るを期待してた(笑)

 

見応えのあるレースだった
アイスマンイズカムバック

 

眠い中起きて良かったたよ。
ありがとうライコネン!
素晴らしいスタートとそれぞれのスティント後半でグリップが終わったタイヤのコントロールが素晴らしかった!
おめでとう!

 

終盤のトップ3の攻防は見応えありましたね。
何はともあれ、キミの優勝に拍手喝采です!

 

いやもうフィンランド国歌きけただけで、起きてたかいがあった明日の仕事なんかわすれちまうくらいの喜びです️

 

ライコネン!
素晴らしい!
来年もフェラーリで良かったんじゃね?

 

キミ優勝だ!!
素晴らしいスタートとタイヤマネジメント
途中フェラーリの戦略にひやひやしてたがよく優勝を持ち帰れた
最後の三つ巴も最高に熱かった、今回ばっかりはマックスに感謝

 

ライコネン本当におめでとう!
フェラーリを去る前に優勝がもう一回見られて嬉しかった。
表彰台でフィンランドの国歌が流れると同時に涙腺崩壊しちゃいましたw

 

今日のレースは眠くなかった(^。^)
ライコネン〜〜素晴らしい!ベッテルも最初⁈となったけどあとのレースはベッテルらしいレースでした。本当にグリッド降格がなければとは思いつつ、ライコネンが優勝で良かった。
ライコネン今日はシャンパン飲んでました〜〜!
フェルスタッペンはやはり凄かった。
トロロッソホンダは次回のレースに期待出来そうだ。ハートレーよく最後まで粘って順位を守りました。面白いレースでした。

 

ライコネン良かったよ。
チーム戦略も含めて久しぶりにフェラーリの良さが出たレースだった。
ベッテルもまた接触の批判があるみたいだけど、今回のは完全にINをついてる中での接触だしあそこはレーサーとして引けないし仕方ない。
その後のリカバリー戦略もよかった。
やっぱりフェラーリが強くないと盛り上がらないな。面白かった。

 

接戦でいい緊張感あるレースを制したライコネン!
正直、フェラーリの戦略を信じられなかったから、最後までドキドキだった。
ただ、嬉しい。
今日は寝不足だけど、気持ちよく過ごせる。
残りの数戦も優勝で飾ってほしい。

 

おめでとう、見ている方にとっても本当に嬉しい勝利でした
なんだかんだ言われてもフェラーリドライバーとしての最後の年にしっかり結果を残すあたりは流石としか言い様がない

 

ライコネン、かっこいいー!!
この瞬間を待っていました!
笑顔も素敵でした!
ファンはザウバーにいっても同じだけ応援します!
残り3戦もいい結果に終わりますように願っています^^

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.