芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

佐藤聖羅 パニック障害の告白内容がヤバい......

投稿日:

 

View this post on Instagram

 

今日は週プレ酒場イベントっ 新宿にいるよ〜♪ #グラビア #巨乳祭り #昼から乾杯 #みんな集まれ

A post shared by 佐藤聖羅 (@seira_seira.s) on

佐藤聖羅 パニック障害が話題になっています。

 

SKE48佐藤聖羅さんがパニック障害に苦しんでいる事を告白し注目を集めています!!

 

芸能人の方に多い印象のあるパニック障害ですが、佐藤聖羅さんもそうだったとは.......

 

コチラが佐藤聖羅さんのパニック障害に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


佐藤は28日、ブログを更新。ジャニーズの人気アイドルグループ、King&Prince岩橋玄樹(21)がパニック障害の治療に専念するため一時休養すると発表したことを受け、「自分がパニック障害だと認める事や公表する事、すごく勇気がいる事だったと思います」とおもんぱかるとともに、「実は私もアイドル現役時代に発症しました」と明かした。

「お医者さんは何かトラウマになる原因を探ってくれましたが、理由や原因はわからなくて、私自身も心当たりが無かった。自己紹介MC前に近づくと、曲中に、吐き気や目眩、動悸、尋常じゃない汗の量でした。ステージに立っていられず、裏に戻ってしまったりしていました」と振り返った佐藤。「当時は、パニック障害だという事は自分の中で恥ずかしくて誰にも言えないイメージの病気だった」と、公表しなかった理由を明かしたが、「今は、少ない病気では無いということ。心当たりがある人は精神科やメンタルクリニックへ行って様子をみてもらってほしい。けして、恥ずかしい病気じゃない」

現在も完治には至っていないが、治療や家族の支えにより症状が出ることは減ったという。「今では私は、ほぼ完治!! 笑 って自分で思ってますっ 完治は自己判断で良いのかな? そこらへんは分からないけど、気にしないようにしてますっ 発作が起きたら自分への試練だと思って楽しもうって」と前向きな思いをつづった。

引用元:元SKE佐藤聖羅、在籍中はパニック障害だった


佐藤聖羅さんを襲ったパニック障害の症状は

 

吐き気や目眩、動悸、尋常じゃない汗の量、ステージに立っていられず、裏に戻った。

 

っとかなり強烈なようですね。。。。心配です。

 

今回の佐藤聖羅さんのパニック障害についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

パニック障害は簡単に治る病ではない!!
KinKi Kids堂本剛も楽天打撃コーチに就任した小谷野さんなどいますが、今でも闘いながら頑張っている方々なんです。

 

障害は和らぐことはおるが完治するものではないもの、病気は治る可能性があるもの
という状態をいうので、なんとも…。

 

パニック発作にうつ病
なれば厄介な病だわ
俺も毎日闘っているが、休むことが大事だわ。

 

自己判断で完治?
ちゃんと継続的な治療をしなかったのかな?
完治なのか、
仕事量が減ったことで精神的に安定しただけなのかわからないけど、、、
でもまぁ、健康が一番。良かったですね。
ただ、このタイミングでの公表は、
便乗に見えてあまり印象良くないかもね。

 

2018年の流行語は「パニック障害」なのか。
だいぶん昔のテレビドラマで長谷川京子ハセキョンが、バスに乗れない、バスに乗ることに恐怖を感じる若い女性を演じていた。
あれも「パニック障害」だったのか?
ドラマの題は忘れた。

 

パニックは大丈夫だったという経験を積み重ねるしかないのです。ただ薬で治療すると離脱が大変やと思います。

 

いや、発作起きたら楽しめないとおもう。
突発性のめまいをなんとか克服したけど、ふとなんかの拍子にめまいを感じただけで、その当時の苦しさや不安がバーっとよみがえってきて、それが引き金になって動悸が激しくなったり。
元気になったのは良かったとおもうけど、基本病気とお付き合いする感じのスタンスがいいのかな。

 

んん…。
パニック障害の知り合い居ますけど、その人は
電車や車に乗る。インターホンや電話が来ると、自宅なの自律神経が乱れる。簡単な通勤でさえできなくなるなど、一般的な日常生活が送れなくなる。
芸能界のステージで気が動転するのとは違う気が…。

 

私も4年前にパニック障害の発作で、救急搬送されました。
その後、予期不安や広場恐怖、自律神経失調症の様々な症状に苦しみましたが、現在はほぼ良好です。
何の病気でもそうですが、患った人でないとその辛さは分からないものです。
この病気で苦しんでいる方々へ
時間はかかりますが必ず良くなります。
焦らないで下さい。
自分を責めないで下さい。
何とかなるものです。

 

芸能界ではパニック障害持ちは多いみたい。
IKKOさんは、症状も言ってたな〜
同じ病気でも、程度は、人それぞれだけど、
整骨院に気軽にマッサージ行く感覚で、
かかりつけカウンセラーが居て、
気軽にメンタルケア出来る世の中になったら良いのにね〜☆

 

俺もパニック障害だった。それを受け入れるまで大変だったが、認めたらホッとした。ただ、ダメなら仕事変えた方が良かったと思う。

 

自分も大型バイクで長さ8.5kmの恵那山トンネル入ると、動悸、息切れ、冷や汗が止まらないので、診察を受けたらパニック障害と言われ治療するよう勧められました。当分 中央道へのツーリングはできません。

 

要はアイドル時代の自己紹介MCのプレッシャーが辛かったって事ね。同じような自分に注目が集まるような場所に行くとまた多分発症すると思う。自己判断で完治って思ってた方が良い時もあるよね。またなったらどうしようって思った瞬間にダメになる時ある。

 

うーん、この人ただの緊張症とパニック障害を混同してる気がします…
パニック障害はもう治りましたーって簡単に治癒するものではないのでは…?
緊張する場面で動悸が激しくなるのは単なる緊張、
パニック障害はそういう場面で発作がおこる訳ではありませんよね。
うーん、嘘くさい

 

パニック障害にも、軽度から重度まで様々ですね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.