斎藤工 ゴミ拾い画像はコチラ↓

斎藤工 ゴミ拾い画像はコチラ↓

斎藤工 ゴミ拾いが話題になっています。

 

俳優の斎藤工さんがハロフィン後の渋谷のゴミ拾いをしている姿を目撃され注目を集めています!!

 

コチラが斎藤工さんのゴミ拾いに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


俳優の斎藤工が1日、東京・六本木周辺で求人検索エンジンIndeed』で集まった80人の「たくみひろい」隊と共に、ハロウィン翌日の散乱したゴミを拾い集めた。

早朝の六本木、公園に集合した斎藤は「こんな朝早く寒いなか、ありがとうございます」と笑顔であいさつ。ハロウィン当日は「きょうのために早く寝た」といい、「(渋谷の喧騒ぶりには)思うところはある…。本当なら渋谷にも乗り込んで(ゴミ拾いを)やりたいですよ」と話した。

約1時間の町内清掃では、参加者と積極的にコミュニケーションをとり、リーダーとして雰囲気作りに励んでいた。通行人からの声にも気さくに対応した斎藤は「僕らのアクションが届いていると願う」と語りながら「偽善っぽいことをやったなと思いつつ、どこか自分のスイッチが入った気持ちです。とても学びの多いイベントでした」。参加者たちをねぎらい、サプライズで握手会も実施していた。

引用元:斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い「僕らのアクションが届いていると願う」

コチラがハロウィン後にゴミ拾いをする斎藤工さんの画像です!!

 

今回の斎藤工 ゴミ拾いについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

確か被災地区で、重労働である土砂の掻き出しもやってたよね。
言葉は簡単。行動は大変。
斎藤さんの行動は素晴らしいです。

 

やってる人達は立派だが、一方で騒いで街荒らした奴らは「どうせ祭りだし、ゴミなんか明日になればボランティアの連中が片付けるしwww」としか思わんでしょ。

 

そう言えば、キングコング西野の清掃活動は
今年はやらないのか?
1、2年間の期間限定パフォーマンスかな?

 

ゴミ拾いしてくれる人がいるんだから、俺らが捨ててもいいんじゃね?ってなって、捨てる人はどんどん捨てる。拾いたい奴が拾えばいいとなる。だからペットも捨てるし、仕事も同じ頑張る人が、頑張ればいいよねってなってる。

 

自分で出したごみを持って帰る。それすらできない人って何なんでしょうね。ハロウィンよりほかにすることあるだろ。

 

斎藤工さんの起こした行動はとても素晴らしい事だと思います。が…。
本当はポイ捨てした当人達がやらなきゃいけないし、そもそもポイ捨てしちゃダメでしょ。
そんな当たり前のことがわかってないただの馬鹿騒ぎする人達のイベント事になってる。
ハロウィンは来年から禁止にしたほうが良い。
仮装パーティーならいつでも出来るだろうに。

 

ありがとう。
斎藤工さん。
日本人もまだまだ捨てたもんじゃない、と思いました。

 

斎藤さんはほんまにすごい。西日本豪雨の時もボランティアにきてたし、ほんとにすごい。
そもそも、ハロウィンなんて関係なくてただただ騒ぎたいバカどもは片っ端から捕まえて、更正させた方がいいわ。渋谷にはおかしな連中が集まるんだから。

 

斎藤工さんのような有名人がアクションを起こせばニュースになります。そのようなニュースが間接的にでもゴミを散らかしてる人の心に届けば良いと思います!

 

広島の豪雨災害の時もボランティアやっていたな。
この人は心もイケメンだと思う。
タレントが中々出来る事ではないよ。
昨日騒いだヤツらはこれ見て恥ずかしくないのか?

 

斎藤さんは広島の災害後にも個人でボランティアに来てくれた。素晴らしい行動だと思うが、今回は悪者がいるんだから、美談で終わらせるのではなく、社会として取り締まりをして欲しい

 

掃除していると、どうも下っ端に見られていると思う事がある。
勿論「ありがとう」「いつも感心してます」とか言われる事が多いけど、「コレもいい?」、「ここもやって」とか言われる事もある。
そう言って来るのは大抵おじさんですが、感じ悪い。

 

捨ててきた恥や外聞は誰が拾うのだろうか。捨てた輩たちに送り返せないのだろうか。

 

いいと思う。
偽善とは思わないけど、もし思う人がいても気にしなくて良いと思う。
渋谷でバカ騒ぎした人達にほんのちょっとでも届くといいな

 

格好が、、でも偉いな!中々出来ない事を率先してる姿ほんと偉い

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.