芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

熊田曜子 ショックの真相とは....!?

投稿日:

熊田曜子 ショックが話題になっています。

 

タレントの熊田曜子さんが児童館に子供を連れて行って受けたショックについて語り注目を集めています!!

 

コチラが熊田曜子さんのショックに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

引用元:熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

 

今回の熊田曜子さんのショックについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

また、訳のわからないルール作り始めたな。親にちゃんと見てろって言えよ。職員も見てて明らかに放置ならしつこく注意する、聞かないなら利用できないにすればいい。子供三人だからダメです。じゃ話しにならない。こんな児童館ばっかりになるなら、遊びに来るのも減るな。

 

末端の職員に交渉しても無駄でしょうに。
雇われている職員は決められたルールを守るしかないんだから、今回は特別にを期待したのかも知れないが理不尽だと感じてもそういうルールが出来た理由があると思うよ。
職員の数も限られているし親もスマホ弄ってないで自分の子供をしっかり見ていて欲しいとかさ。
それに疑問に思ったなら区役所にでも聞けばいいのに芸能人がブログで書けばどうなるかなんて馬鹿でも分かるよね。
ブログで金を稼ぎつつ世間の声を利用して間接的に仕返しをしている様に感じるわ。

 

決まりごとに対して文句を言っている理由がわからない。ダメなものはリュがあってダメなわけで従わなければならんだろう。
例えば飛行機の荷物制限で1キロ多くなってしまったとして文句を言っている中国人に対しては文句を言うだろう。
程度の問題ではなく守らなければならないことは守るべきである。

 

児童館の中でも遊び場の方でしょ?
人数とか年齢とか身長とかの制限がちゃんと決められてるタイプの
むしろこんなルールがないところの方が不安なんだけど
何が悪いのか分からん

 

子供さんが三人いる家庭は付き添いの大人が二人必要だって事?
こんな理不尽なルールは世の中に一杯あるんだろうな。

 

ルールは必要だが、子供や子育てを頑張っているお母さんに優しくないと思う。日本は少子化で子供は宝とか言いながら子供達への対応が冷たいことが多い。
ただ今回、対応した職員も大人1人に子供2人という決まりがある以上認めるわけにはいかないこともわかる。なんでそんなルールがあるのかな?熊田さんは違うと思うが中には自分の子供をほったらかしでまわりに迷惑をかけていても平気な方もいたりして職員の方々がご苦労されたことがあったとか?それならそういう行為があったら退室をお願いするというルールにするとか…子供が多いほどご苦労されているお母さんも多いと思うので、優しいルールをつくってあげてほしい。

 

バリバリのお役所しごとですね。
規則は大切ですが、規則を理解したうえで対応しているのに
今回だけとか、一時的な緩和処置もできない、
自分たちが一体なぜ、このような仕事をしているか?思考停止して
万一コントロールできなくなった時の
保身と規則しか頭にないのでしょうね

 

児童館とか行ったことないけどそんなルールがあるんだね。
うちなんて絶対アウトじゃん…。
4人だし。
確かに何にかあってからじゃ責任取れないからってルールなんだろうけど…。
人数じゃなくて年齢で決めるとかしてほしいかも。

 

子育て支援する側の児童館がこの対応はおかしい。
こどもは両手で解決する2人と3人以上では親の負担が全然違う。
3人以上の子持ちの方は応援しないと。
一人のママが友達もたくさん連れてきてってのが、あるんだろうね。
自分のこども3人なら受け入れてあげてほしい。

 

もしもの時に子供を守るためのルールであって、
子沢山の親をいじめるためのルールじゃないだろ。
文句言ってる人は自宅に待機して、児童館から子供三人以上の親が来たって連絡あったらボランティアとして出動しろよ。

 

行ったことあるけどここの児童館は仕方ないと思います。出来たばかりで普通の児童館より変わった遊具があります。
普通の児童館ではないので普通の児童館なら入れるし、もう少し調べて行った方が良いかと。。

 

分館のホームページを見たが、確かにこれだと親一人につきこども二人でも、仕方ないかな、と思う。
安全が第一だし、何かあっても、職員が、責任とれない。
初めて利用する方へ、にもしっかり明記されてるし。

 

熊田さん残念でしたね。私も似たような経験があります。
ただ熊田さんのブログには書かれていませんが、あの1時間完全入れ替え制アスレチック(人数制限あり)タイプの児童館に四ヶ月の子を抱っこしながら我が子2人や他のお子さんに怪我をさせない様に見守るのは難しいと思いますよ。
施設側には利用者の安全を確保する義務がありますからルールはやむを得ないですね。
徒歩5分程度のところには入れ替え制ではない児童館がありますが、こちらは職員から案内されなかったでしょうか。こんな時に子どもを納得させるのも親の仕事で大変ですが、近場にこれだけ施設が充実しているのは羨ましいですよ。
子育て頑張って下さい!

 

熊谷に問題が有る訳じゃ無いが、例外を認めると線引きの意味が無くなる。
人数を決めたのにはそれなりの理由が有るのだろうから、他人が無責任に文句を言うべきでは無い。
ただし、熊田が仕返しの為にsnsを使って墨田区を炎上させようとしたのならば、問題は熊谷に有る。

 

プールのような一瞬でも目を離すと危険な場所は理解できますが。児童館でしかも実の親子では、大人1名に子供2名までは厳しい制限だと思います。しかし、何か事故があれば行政を訴える行為がある以上行政もこのような制限をせざるをえないんでしょうか。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.