芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

田畑端 スクエニ退社がヤバい.....

投稿日:

田畑端 スクエニ退社が話題になっています。

 

ゲームディレクターの田畑端さんがスクエニを退社していた事がわかり注目を集めています!!

 

コチラが田畑端さんのスクエニ退社に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


スクウェア・エニックスは、11月8日に配信した「FINAL FANTASY XV 特別番組 -Special Program」にて、『ファイナルファンタジーXV』(以下、FF15)に関して一部の追加エピソードを制作中止、変更にすると発表した。ディレクターの田畑端氏が、同社を10月いっぱいで退社したことも明らかにされている。

【この記事に関連するほかの画像を見る】

『FF15』グローバルブランドディレクターの大藤昭夫氏は、会社が重要な変更をおこなった結果、プロジェクトの見直しをかけることになったと報告。アラネア編、ルナフレーナ編、ノクティス編が開発中止になり、一方でアーデン編の制作は2019年3月を目指し開発が続行されることが明らかにされた。

同作のシーズンパスは2500円にて販売されてきたが、これにともなってか1389円へと変更されることが発表されている。

会社の方針変更について大藤氏は、『FF15』の現在の開発はスクエニの開発会社ルミナスプロダクションズが続けているとコメント。同社の設立コンセプトにもある「トリプルAタイトル」をいち早く届けるため、会社のリソースの再編成が行われたことが、今回の制作方針の変更につながったという。4つのうち3つのDLCが開発中止となったことについて、「非常に残念なこと」と大藤氏は言葉を重ねた。

なお昨日公開された決算報告においてスクエニは、「当四半期において、当社完全子会社である株式会社 Luminous Productions について、事業方針の抜本的見直しを行い、同社の強みを活かせる大規模高品質ゲームの開発への集中を進めることとしました。これにより、同社で開発中であったゲームタイトルに係るコンテンツ制作勘定の処分、無形資産の減損損失等 3,733 百万円を、特別損失として計上いたしました。」と伝えていた。

また大藤氏は、同作のディレクターである田畑氏が10月31日付けでスクエニおよびルミナスプロダクションズを退社したと発表した。田畑氏本人は生放送には登壇せず手紙での報告となった。

手紙のなかで田畑氏は、次の挑戦としてどうしても実現させたい仕事があり、そのために現在の場所を離れて新しい挑戦に向けみずから事業を立ち上げると、退社の理由を伝えている。また、スクエニとルミナスプロダクションズを応援していくとしつつ、ファンに感謝の意を示した。

今回の配信ではこの発表に続き、「エピソード アーデン」のティーザー映像が初公開。また、ゲーム本編の前日譚となるアニメーション作品「FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN - PROLOGUE」が制作中であること、スタンドアローン版『Comrades』や『FF14』とのコラボレーション作品についてなど、さまざまな展開や調整、コラボレーションが今後も続くことが強調された。

【UPDATE 2018/11/8 14:00】 記事タイトル、本文の誤字・脱字を修正しました。また、一部文章を加筆いたしました。
引用元:『FF15』ディレクター田畑氏が10月31日をもってスクエニを退社。アーデン編以外の追加エピソードは制作中止、会社リソースは新作へ

 

今回の田畑端 スクエニ退社についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

もう少し1本のゲームをしっかりと作って欲しい。
最近のFFはDLCやら前日談だの映画だの関連品が多すぎてどれからやっていいかわからない。全部やらないと本編が理解できないのもやめて欲しい。
あと用語が分かりづらすぎ。
もう少しシンプルにしてくれ。

 

一向に完成しないヴェルサスを何とかリリースするために後釜にすえられて必死こいてあちこちで尻拭いさせられて最後はポイ捨てって悲しいですね

 

「ファイナル」な作品になりそうな流れですね(苦笑)

 

12がスタッフの交代で中途半端な出来になって失望したし、13は派生作続きまくってて訳分からんし、で15はコレ。金儲けばかり考えるスクエニはキッチリ1作品でキレイに終わらせるっていう一番基本的な事が出来ないらしい。

 

これズンパス前もって買った人になんかしらの返金あるのか?

 

ff15はほんとに駄作
スカスカなストーリーのくせに追加の有料でストーリー出すし
まともに一本作ってから発売してください

 

結局は作れずに
俺の闘いはこれからだ!
って退社したんですね
FF病は結局は自分自身でしたね

 

楽しみにしていたのだが…。残念です。
今でこそDLCに嫌悪感は無くなったが、シーズンパスが安すぎて追加分が割高に感じた。
定期的なVUやバグ取りに追加シナリオとか、頭が下がるわ。ここをもっと評価すべきだと思う。

 

ほんとにファイナルファンタジーになった!

 

ゲームを壮大にし過ぎて、結局作る側も訳がわからなくなってるんじゃない?
旬が過ぎた頃にDLC出てもアレだし。

 

アラネア姐さん動かすの、密かに楽しみにしてたのだけど。ff7も音沙汰が無くなったし、いよいよ落ち目かな。

 

スクエニはコレじゃないゲームでマーケティング担当がユーザーや下請けを卑下するツイートをしたことで当該ゲームが炎上中でしたね

 

そんなことよりFFXI リメイクしてくれー

 

FFはX-2で燃え尽きました、ゴメンなさい。
それ以降は買ってはみたけど操作方法が変わりすぎてたりグラフィックにこだわり過ぎて逆に見にくかったりでやる気が起きませんでした…。

 

皆さん、これを気にFFなどから離れてウィッチャーシリーズをやりましょう。
私もFFはやってましたが、作り込み度はウィッチャーの方がレベルが数段上。アクション、ストーリー両面においてもFFよりも発展性があるのでより楽しめる。
FFに飽きた方は手にとって是非その世界観を味わって欲しい。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.