RIZIN 困惑の真相は!?

RIZIN 困惑の真相は!?

RIZIN 困惑が話題になっています。

 

メイウェザーが出場を否定したRIZINが困惑しており注目を集めています!!

 

コチラがRIZIN 困惑に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(41=米国)が7日(日本時間8日)、5日に発表された格闘技イベント「RIZIN14」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)でのキックボクサー那須川天心(20)との試合を行わない方針であると発表した。

写真投稿サイトのインスタグラムに長文を寄せ、「対戦には絶対に合意していない」「私、フロイド・メイウェザーは、那須川天心との公式対戦には1度も同意していないことをはっきりさせたい」と主張した。オファーがあったのは、RIZINの選手を選んでの3分3回のエキシビションマッチで、「純粋にエンターテインメントで公式戦ではなく、世界への中継も無いと聞いていた」とした。

5日の会見では50勝(27KO)対32勝(24KO)の最強ボクサーと、キックボクシング界の「神童」と呼ばれる若き雄による全勝同士の異種格闘技対決として大注目された。メイウェザーが海外進出第1弾として参戦を希望し、RIZINの榊原大会実行委員長が「天才がいると世界に知らしめたい」と、相手に那須川を指名したと経緯説明があった。メイウェザーは異種格闘技戦の原点とも言えるアリ対猪木戦にも触れ、「映像は見た。いいショーだった。オレもいいショーを見せる」と、大みそかのパフォーマンスを約束していた。

メイウェザーの発表を受け、RIZINは東京・六本木の事務所で朝から慌ただしく対応を協議した。榊原大会実行委員長は「(メイウェザー)本人とは話していますから」とだけ答えた。広報担当者は「先方へ問い合わせをしています。返事を待って対応します」と困惑気味に話していた。

引用元:RIZIN側は困惑気味「本人と話していますから」


今回のRIZIN 困惑についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

そもそもエキシビションならやらなくて良くない?見たくないでしょスパーリングの延長線みたいな試合。客も運営側も無駄銭になるだけ。

 

RIZIN側も焦ったやろな。。
こいつ(メイウェザー)急に何言い出すねん。 って思ったやろな!

 

本人も『ショー』ならやるって言ってたんだろ?
『ショー』で契約してガチでやらせようとするのはダメだろwww
と言うか、やり口がUインターにそっくりですねw

 

純粋にエキジビションマッチで、少人数の観客を前に行い世界放送もないと聞いていた
メイウェザーの発言どおりなら、『困惑』しているのは同氏の方だろう

 

どっちもどっちだと思うが、契約が成立してから発表すべきでしたね!
まぁ興味の無い話です。

 

「マスコミに取り上げてもらうためだけの特別出演」
というのが、メイウェザーとの当初通りの契約なんじゃないの?

 

背伸びしすぎたね
あと、やったらやったでナンジャコリャ的な結果にもなるだろうし
これでよかった。

 

メイウェザーにはなんのメリットもない
天心は日本じゃスターだけど世界じゃ無名の若造
しかもメイウェザーよりも15キロ近い軽量
そんな天心に万が一負けでもしたら自分のキャリアに大変な傷がつく
メリットに比べてデメリットがでかすぎる
やるわけがない
簡単なスパーリングで遊んでやって小遣い稼ぎ程度だったんだろ
それにしても格闘技界ってこんなんばっかだな

 

異種格闘技戦あるあるだよ、これって。
日本の主催者、選手、観客は、マジな、ガチな試合。
アメリカ人ボクサーは、エキシビジョン・マッチ。
その辺のミスマッチ。
正式契約前に本人を呼んでの記者会見だったら悪質。

 

格闘技ムラ(特にメディア)のバカ騒ぎっぷりとそれ以外の静けさの対比のコントラストが異様ですらあった。那須川とか堀口がちょっと上手くいったからって調子に乗ってたふしがあるけど、榊原も高田もプライドで終わった人間。もう格闘技とは関わらないでもらいたい。

 

天心よ、RIZINのいいかげんさがわかっただろ。1日でも早くボクシングに転向しな。才能が腐るぞ。

 

そもそもメイが世界的にこんな無名の日本人とやるメリットはない、エキシビジョンでも大金を稼げるから受けただけ、ショーと明言してたし、最初からガチ試合ならメイは盛り上げるために相手を罵ることをするのがうまいメイウェザー、メイウェザーに見合う相手は日本人にはいない、エキシビジョンでもできるだけありがたいと思わなきゃダメだろ。

 

メイウェザーの主張では、公式戦で日本人キックボクサーの那須川天心と戦うことには決して合意していない。というものだった。
会見では体重差について触れていたし、エキシビジョンマッチになるということでは?

 

ギャラ払える訳ないでしょ。
宣伝までの契約。
予定通り。

 

RIZINなんてこんなもん。
背伸びしすぎたね。
ボヤで済んで良かったね。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.