芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

巨人・マギー 退団報道がヤバい.....

投稿日:

巨人・マギー 退団報道が話題になっています。

 

巨人のケーシー・マギー内野手が退団するという報道がされ物議を呼んでいます!!

 

コチラが巨人・マギー 退団報道に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


巨人のケーシー・マギー内野手(36)が今季限りで退団することが10日、分かった。マギーは16年オフに入団。巨人2年目となった今季はクリーンアップを務め、132試合で打率2割8分5厘、21本塁打、84打点をマークした。だが、シーズン中には25打席連続無安打を喫するなど、スランプに陥ることもあった。昨季は打率3割1分5厘、18本塁打でチーム2冠となったが、1番の売りであるシュアな打撃に陰りが見え始めていたことも事実だ。

今季全日程終了後の10月20日に帰国した際には「1歳トシをとったことは事実。野球に限らず、どんなスポーツでもチームの若返りは起こるもの」と世代交代の過渡期にあるチームに理解を示し、涙を浮かべて自身の現役生活に幕を引く可能性も示唆していた。安定感あるプレーは球団側も高く評価していたが、年齢面などを含めて総合的に判断し、来季の契約を見送ったと見られる。

情に厚く、熱い男だった。兄貴分として外国人選手をたばね、真面目な練習態度は若手の模範になった。必要と判断すれば、円陣の中で鼓舞することも少なくなく、豊富な経験でチームを支えていた。球団によると、自らの進退に関してはまだ熟慮しているという。

 

引用元:【巨人】マギー、退団 昨季チーム2冠も打撃に陰り


今回の巨人・マギー 退団報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ぬるま湯巨人ベンチで唯一ポテンシャルの高かった選手。
これは痛手でしょうね。

 

巨人というチームは、本当に短期的にしか物事を考えられないんだなと感じました。
マギーという選手の人間性は、他の選手の模範になるものですし、成績だって即切らないといけないような酷いものではない。
なまじお金があるだけに、今まではどうにかなってきたのかもしれないけれど(そして今後もカネの力でどうにかするんだろうけれど)、いつまでも同じことを繰り返して成長しないチームだな。と思います。

 

年齢的なものもあると思うけど、この成績でクビになるんだ

 

ロッテか楽天ならばサード・ファーストで起用できるだろう。
昨年の村田にしろ、年齢だけで切るのはもったいない。

 

丸が入るからマギーの出場機会は無くなるからこれは残念だけど仕方がない。
マギー助けてくれてありがとう、忘れません。

 

マギーが決断する前に巨人が切ったってこと?
もったいない。

 

欲しい病で、金に物言わせる相変わらずの方針のようですけど、これではまたまた広島に勝てません。ヤンキースを見ても寄せ集めで勝てないことが立証済みです。アーメン。

 

チームのために慣れないセカンドを守っていたこともあったよね。元メジャーリーガーでここまで献身的な選手を見たことがなかった。常に前向きなプレーでチームを鼓舞する素晴らしい選手でした。そんなマギーをクビにするなんて原ジャイアンツはバカだよ。

 

マギーほど心強い存在は居なかった。本当に計り知れない貢献度の高さ。ありがとうございました!

 

やろう 使おうと思えば来期もいけたでしょうけどマギー本人が引退 退団示唆してたからまぁ不思議でもないか。
なんかお疲れって感じもするしゆっくり休んでください。
衰えたとはいえ老醜を晒さなかったのは良かったと思います。

 

経験は大きいと思うんだけどなぁ。
勿体無い。

 

マギー側じゃなく巨人側から切ったってこと?
巨人ファン本当にいなくなるぞ
マギーに変わって炭谷中島丸なんて誰が見たいんだよ笑

 

こんなに安定感ある選手と契約しないのは納得いきません。勝負強さもピカイチで、まだまだ超一流の働きできると思うのにな。

 

意外感あり。来年に自信が持てなくなったか。韓国や台湾で最後の活躍でしょうか。

 

マギーは巨人では珍しくうまくいった外国人選手だったのに、川相2軍監督や田代コーチもいなくなり来年はBクラス確定ですね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.