芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

出川哲朗 イッテQ言及で擁護がヤバいwww

投稿日:

お笑い芸人の出川哲朗 さんがやらせ問題で物議を呼んでいる番組、イッテQについて言及し話題になっています。

 

イッテQのやらせ問題について言及した出川哲朗さんは擁護する姿勢を見したそうで、ネットでは不信感をあらわにする人も、、、、

 

コチラが出川哲朗さんのイッテQ言及に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


お笑いタレントの出川哲朗さんが12日、東京都内で開催された「ニチガス」の新CM発表会にモデルで女優の本田翼さんとともに出席した。新CMでは本田さんとの“キスシーン”が合成だったことを明かした出川さんは「待たされど暮らされど(=待てど暮らせど)、シーンがなかった」と不満顔。イベント中には本田さんからケーキを“あ~ん”と食べさせてもらい、デレデレになりながらも、「(ケーキに)わさびぐらい入れておいて!」とクレームを入れて笑わせていた。

新CM「ウエディング・ダンスパーティー(出会い編・変身編)」は、出川さん演じるガスの王子様「スルーノ三世」と本田さん演じる「でんきのお姫様」のウエディング・ダンスパーティーが舞台で、スルーノ三世がお姫様のキスで大きくなり、スマートにお姫様をエスコートする……という展開。「出会い編」が12月1日、「返信編」が12月29日から放送される。この日のイベントで、2人は実際にCMで着用した結婚式の衣装で登場した。

また、イベント終了後には自ら再登場し、レギュラー出演する人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後8時)の騒動について「(宮川)大輔もスタッフも純粋に面白いものを作りたいという気持ちだけでやっている」とコメント。「論点が違うと言われるかもしれないけど、海外に行くとコーディネーターに熱湯だと言われた温泉でも、(湯温が)ぬるいところがあったりする。そういうこともある」と海外ロケの難しさを説明し、「(番組制作には)いろんな班があり、僕のチームと大輔のチームも純粋に面白いものを作りたいという思いでやっていますので」と語っていた。

引用元:<出川哲朗>本田翼との“キス無し”に不満顔 イッテQ騒動にも言及


今回の出川哲朗さんのイッテQ言及についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

嘘も方便といいますがマスコミもマスコミですよ。
意地張りですね。

 

この問題に限らずそうだけど、グダグダと引っ張れば引っ張るほど、火はますます燃え盛る。やがて責任はないと認識してる演者にまで、「しらばっくれかよ」と悪意の目が降りかかる。
日テレは危機管理がなってないね。日大のこと言えないよ?

 

そんな事は誰だってわかってる。
だからと言ってウソをついてはいかんでしょ。

 

面白いものを作りたい気持ちは誰に言われなくても当然かと思いますが、でっち上げしても良いという理屈にはなりません。
このような疑惑が浮上してしまうと、出演しているタレントが視聴者の信用を失ってしまいます。
このような状況で出川さんのようなタレントは絶対に番組製作者を擁護してはいけません。
でっち上げは仕方ないことではなく、視聴者に対する裏切り行為です。

 

今回のいちいち怒ってる奴らは海外で今でも日本に侍がいるとか言ってるテレビもあるんだからそういうのにも怒れよな。

 

そんな自身擁護的なコメントするくらいなら同じ製作者として現場の乱れを話し合っては?

 

縁者の想いと製作側の想い
そこに嘘はなかったとしても
迷惑かけたことに謝罪は必須
義理を欠いちゃいかんよ

 

テレビ視たけど出川はシロドモドロ だった、出川にコメント求めるのは無理すぎる。もし出川がヤラセと言ったら永久追放される。マスコミ は何を求めているのか?面白半分で出川を取材するのは辞めてくれ。出川にも人権がある。

 

局側のデリカシーの無さが問題なんですよ、面白楽しく作る気持ちもわかるがヤラセをシナイと言うライン上での事!

 

テレビ制作の構造上の問題。海外ロケの基本は何度も足を運び調査し調整準備して当日ロケに臨む。いくら高視聴率イッテQとはいえ毎週数班で多数の芸人使ってりゃ時間と予算がもたない。現地コーディネイターに依存し過ぎた結果が今回の件だと思う。

 

出川さんののコメントを読んだ上での自分なりの解釈は「面白いものを追求するほど、最終的にヤラセになりやすいのがTV業界の実状」ってな感じですか。
制作側の擁護目的ならそれも良し。とは言えここまで話題になってる以上、いち出演者の主張としては薄っぺらく見えてしまう。

 

実際に存在しなかった祭りを何年も続いている祭りだとして映像に収めて流して要るのだから、明らかなヤラセである。
初めての祭りにわざわざ遭遇する訳はなく、その取材にわざわざ日本から出向いて要るのだから、その背景は誰でも想像出来る。
出演している芸人が可笑しいと気付かない方が可笑しいから、宮川等々は気付いていた筈である。
従って全く罪がない被害者だと云うのも可笑しい。

 

おもしろければ何をしてもいいワケじゃない。なんで擁護してるんだよ。馬鹿か?お前らが捏造したスタッフに憤れよ。演者も現場でなんとなく感じで捏造ってわかるだろ。

 

最近、大手メーカーで明るみになっている検査不正問題と似ていると思います。
視聴率を維持するために、海外まで行って撮れ高がないと、つい小細工をしてしまう構造で、良く何年もここまでやってこれたとは思います。
コンプライアンスが厳しい中、元気が出るTVのようなフェイクドキュメンタリー風では難しいので、実在の祭りに乗っかる巧みな手法を発明したまでは良かったのですが。惜しい限りです。
ヤラセが悪いと言うよりも、面白くなくなる事があるという事です。

 

その考えて方でやった結果ラオスに迷惑かけてるんだけどな。
面白いモノ作るなら何してもいいってわけじゃないと思うぞ。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.