芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

モグラ女子 絶滅危機の造語のセンスが酷過ぎワロタwww

モグラ女子 絶滅危機の造語のセンスが酷過ぎワロタwww

モグラ女子っという謎の言葉で絶滅危機を題材にした記事が話題になっています。

 

モグラ女子ってなんすかね!?陽の当たらない場所で生活している女性のことですか!?

 

モグラ女子っていうのは「モデル+グラビア」を掛け合わせた造語らしいよ。近年その両方で活躍&活動している女性が絶滅危機にあるんだってさ。この記事では筧美和子さんを例に出しているよ。

 

聞いたことない!!しかも無理やり過ぎない!?そもそも絶滅も何も一般生活で「モグラ女子」なんて単語一回も聞いたことないよ。

 

こういうには最初に言ったもの勝ちだからね!!当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな感じで、流行ってなくても流行ってるかのように言うんだよね。

 

そしてそれを真に受けた港区女子辺りが急にモグラ女子って言葉を使い出すんですかね・・・・!?

 

人間は愚かですな.

コチラがモグラ女子 絶滅危機に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


モグラ女子 絶滅危機に関する記事

 モデルで女優の筧美和子さん(25)が、女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを卒業する。

筧さんは2019年8月23日、ブログやSNSで「この5年間は嬉しいことも悔しいこともたくさんありましたが、たくさんの方に温かく見守られ支え続けられていたと思います」と発表した。また、今後については、「モデルとして人間として成長する為、挑戦し続けられる場所を与えてくださり本当に感謝です」と、感謝の言葉を述べている。

■「おめでとうございます で良いのかな?」

女性ファッション誌の人気専属モデルの卒業発表とあって、ネット上では早速、「お疲れ様でした! これからもいろんな活動頑張ってください!」といった反応が続々であり、反響の大きさが分かる。なお、専属モデルの卒業の際には姉妹雑誌への移籍も併せて発表されることも多いが、当該メッセージにはそのような文言は見当たらないため、モデルとしての具体的な活動は今のところ未定のようだ。

そのためか、卒業を報告する筧さんのツイッターには、

「巣立ちですね! おめでとうございます で良いのかな?え?どっちなんだろう?解らなくなってきた! これからは、7:3で女優業が7かな?3がグラビアで どちらも応援してます」

といった、モデルとしての活動が低調になるのではないかと心配するメッセージも寄せられている。実際、筧さんはモデルのほかにグラビアアイドルや女優としての活動も行っているため、今後はそちらの比重が高まるということも考えられる。
実は、筧さんのJJ卒業は、芸能界においてある傾向が進んでいることを示唆している可能性があるのだ。筧さんはモデルとしての傍らにグラビアアイドルとしての活動を行っていることで知られるが、近年はそのような芸能人を「モグラ女子」(モデル+グラビアの意)と呼ぶ機会が増加。モグラ女子になることで、女性ファンと男性ファンを同時に獲得することが出来るなどのメリットがあるとされており、このような形態で活動する女性芸能人が増加してきた。ただ、そのモグラ女子が減少に転じている可能性があるのだ。

8月9日には筧さん同様モグラ女子として知られる新川優愛さん(25)が結婚を発表。「non-no」の専属モデルは続けているが、結婚ということもありグラビアアイドルとしての活動は難しそうな状況だ。また、4月19日には、やはりモグラ女子の久松郁実さん(23)が「CanCam」を卒業。姉妹雑誌への移籍などのアナウンスは今のところないため、グラビアを中心に活動を続けている。

よって、今回の筧さんがグラビアアイドルや女優としての活動にシフトしてしまった場合、やはり、「モグラ女子減少」の傾向が強まると言える状況となるのだ。実際、この3人以外の著名なモグラ女子の活動を見てみると、馬場ふみ香さん(24)、武田玲奈さん(22)、内田理央さん(27)、泉里香さん(30)など、モグラ女子としての活動は順調ながら女優業も好調な女性芸能人が目立っているのも事実で、将来的にモグラ女子を卒業してしまう可能性は否定できないのだ。

次ページは:モグラ女子は1回、絶滅していた!
引用元:モデル+グラビア=「モグラ女子」絶滅危機? 筧美和子、新川優愛、久松郁実...卒業&結婚で状況変化
今回のモグラ女子 絶滅危機についてネットの反応は以下の様なものでした↓

モグラ女子 絶滅危機に対してのネットの反応

  • そうやって一括りにすれば数が減ったとかいうことなんだろうけど、どんな分野から出てきたにせよ、本人の努力と魅力と需要があれば生き残るわけで、あまり興味の無い括り方だな。
  • 筧さんの女優業は難あり・・だと思います。
  • 筧さんは可愛いけど、正直モデルとしてもグラビアアイドルとしてもどっち付かず。特にモデルが務まる体型ではないと思う。まぁ、自分は筧さんくらいが好きだし色んな人いていいと思うが。
  • モグラ女子って穴ほって 土中で生活する女の人じゃなかったのか!?
  • どれもスタイル良くないからグラビアってことでいいだろ
  • モグラ女子は1回絶滅していた!どうでもいいわ
  • もの凄くタイプです。
  • 新川以外は、ファッションモデル体型ではないので、そもそもファッションモデルという位置付けで、活動していたのには違和感があり、専属モデルとして起用していた編集者の考え方も全くわからない!!
    彼女達を起用して、女性誌が売れる訳がないと思う。JJやCanCam、ViVi、等は赤文字系といって、ファッション誌というよりカタログ誌の位置付けであり、青文字系のモデルからは馬鹿にする傾向にある。
  • 消滅すると何がどうなるの?何か不都合な事があるの?
  • 確かに一般的なモデル体型の女性でもないし、凄い美人顔さんでもないけど、夜の満足度・達成感は断然、筧さんの方が高そうだから、これからも応援します。それに、コメント欄で言われるほど不美人さんなら、写真集にも需要ないでしょ。健康な男子なら、もう少し欲望に素直でも許されるのでは。
  • モデルで成功するのって女性支持得た人だけなような
    その後ライフスタイルが売り物になり、高感度で女優へもシフトできる。
    そうじゃないモデル上がりは男票あつめにグラビアにいく

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2020 All Rights Reserved.