芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

イッテQ! お祭り企画休止の真相がヤバい.....

投稿日:

ヤラセ疑惑のイッテQ! お祭り企画休止が話題になっています。

 

日本テレビの大久保好男社長がイッテQ!もお祭り企画のヤラセ疑惑について謝罪し番組の休止を発表し注目を集めています!!

 

コチラがイッテQ! お祭り企画休止に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日本テレビの大久保好男社長が15日、都内で、自身が会長を兼務する日本民間放送連盟(民放連)の定例会長会見に出席。やらせ疑惑が報じられた同局の人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)の祭り企画について、「お詫び申し上げます」と謝罪。疑惑問題について現在調査中とし、「当面、お祭り企画は休止といたします」と企画の休止を発表した。一方で、やらせの意図は「まったくありませんでした」と強調した。

会見で、「多くの関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した大久保社長は、お笑い芸人・宮川大輔が海外の祭りに実際に参加する体当たり企画について、「イッテQという番組は、ロケ先やスタジオで起きたことをありのままに伝え、ありのままに見せることを大切にしてきた番組であります」と主張しつつ、「ただ、今回の報道各社のご指摘、ご批判を受けて、改めて見直して見ますと、番組の制作陣が祭りの企画の解釈を拡大しすぎて、視聴者の皆様が祭りという名前でイメージするには無理があるものまで祭りとして扱ってしまった」と無理が生じていたと語った。

また、8日に日テレが出した「(祭りの)セットなどを設置した事実はなく、番組から参加者に賞金を渡した事実も御座いません」という見解について、「橋祭り」については「ロケに協力してもらう点もありますので、コーディネーター会社を通じて賞金、謝礼などを支払っているとのことでした」と修正。「番組というのを日本テレビのプロデューサーやディレクターなど狭く限定した表現であって、これは誤りです。現地のコーディネーターは外部の人とはいえ、我々の大切な協力者であり、番組の成立に不可欠な存在です。番組サイドの方であることに間違いありません」と撤回した。

「橋祭り」以外の他のお祭りの企画について、どうだったのかは調査中とした。

今回の問題については、8日発売の週刊文春が5月20日に放送されたラオスでの「橋祭り」でのやらせ(でっちあげ)疑惑を報じ、15日の同誌が再び、2月12日に放送されたタイでの「カリフラワー祭り」もでっちあげだったと報道。一部ではさらに別のロケでもやらせ疑惑が指摘されており、波紋が広がっている。

引用元:イッテQ!お祭り企画休止を日テレ社長が発表、謝罪 謝礼も認める


今回のイッテQ! お祭り企画休止についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

反省すべき点はきちんと反省し、謝罪(特にラオスに対して…)し、またお祭り企画を続けて下さい。「イッテQ 持ち込み企画」のときはそう言って、伝統的祭りの場合は堂々とそう言って続けて欲しい!

 

なんで謝るのかが判らないんだけど?バラエティー番組なんて全部、虚構でしょ?まさか本当の部分があるの?そっちの方がショックでかいわ!裏切られた!

 

まあ単にね、イッテQつぶしですよ。
視聴率が高い番組ですからね、イチャモンつけて足引っ張ろうという醜い人たちの醜い魂胆ですよ。
やらせは確かにいけないが、タレントさんが直接体張ってお笑い取っている番組なんて他になかなかないし、だからこそリアリティーがあって面白いんですから。
こうした姿勢の番組をつぶしちゃいかんと思いますね。
ひな壇で上から目線でディレクターとかに文句言って笑いを取りに行く薄っぺらいバラエティーなんかみんなつぶしてしまうのが先だと思うけれど。

 

なんだよ、、面白かったのに。「やらせ」という言葉に振り回され過ぎ。いいじゃんか、少しくらい大げさに表現をしたって。こんなに騒ぐことかね?
あんな楽しい企画が無くなることが、損害だ。
バカな雑誌のせいで、笑顔をもらえる企画が1つ無くなった!早く復活させてくれ~

 

日本人は、何を求める?足元ばかりみて、足元をすくいすくわれ、その繰り返し。作り物であろうと笑ったのは確か。楽しませてもらったからそれでいいだろ。この繰り返しだと決まり事ばかり増えて、日本からおもしろいがなくなる。

 

ヤラセであったとしても、面白かったらいいと思う。。
ってゆーか、批判してる人はバラエティにどこまで期待してるの??
笑えたらOKでしょ。
祭り企画面白かったのに。

 

え〜とだってバラエティじゃん!
笑かしてくれた方がいい!
続けて欲しい終わるなんてもったいない

 

宮川大輔はどうなるの?
出川の次に面白いのに!
めちゃくちゃなやらせ番組の県民ショーはどうなるの?
県民なら必ず知ってるとか、ご当地のソウルフードを必ず毎日食べてるとか大袈裟すぎるんだって!
腹立つ!

 

面白い企画だったんで、番組が企画したお祭りとして堂々とやればいいのに

 

バライティ番組をそのまま信じて観ている人はいるかな
こんなに週刊誌等で大問題にすることではないのでは

 

やらせについて制作サイドに追求するのもいいけど、視聴者はやらせかやらせじゃないかに目を瞑って番組を単なるエンターテイメントとして楽しもうよ…

 

下請けのせいにする気満々じゃん。。。
ヤラセを引き受ける下請けもどうかと思うけど、下請けは追い詰められた部分もあるんだろうね。。
バラエティーのヤラセは何とも思わないけど、他国の心情を無視したヤラセは本当に許せない。国賊、日本の恥。

 

ヤラセを全て糾弾したらてれびは
面白く無くなるだろうね
この番組だけ犠牲で終わるのか
今後に注目

 

一度でも一部でも疑わしいグレーの折り紙付きであれば、今後は冷めた目で全て観る様になる。バラエティ番組にとって勢いは死活問題だ。人の関心が霧散すれば打ち切らざるを得ない。ダーティな印象が付けばタレントも事務所も売り出せなくなる。
対して裏番組は稼ぎ時を逃すまいと躍起になる。ライバル局などは重箱の隅をつついたり、鬼の首を獲ったかのように騒ぎ立て過去のヤラセまで探る様に既になっている。
打ち切られるまでに出演芸能人たちは身の振り方や頼るべき人を選ばなければ、今度は我が身が危うくなる。
これからが正念場だろうね。

 

常識や正論の皮をかぶった阿呆が社会や文化をつまらなくしていく

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.