由規 育成契約の真相は 。。。!?

由規 育成契約の真相は 。。。!?

由規 育成契約が話題になっています。

 

ヤクルトから戦力外通知を受けた由規選手が楽天との育成契約を結ぶことがわかり注目を集めています!!

 

コチラが由規選手の育成契約に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


楽天は15日、ヤクルトを戦力外となった由規投手(28)と育成契約を結ぶことで合意したと発表した。背番号123。右肩の故障を抱えるが、石井一久ゼネラルマネジャーは「しっかりリハビリのステップを踏めば、来年後半には戦力になってくれると思う」とコメントした。

由規は仙台育英高から高校生ドラフト1巡目で2008年に入団。10年に自己最多の12勝を挙げたが、その後は右肩のけがに苦しみ、13年の手術を経て、16年は育成選手として契約し、7月に支配下に復帰。今季は1勝2敗。通算成績は90試合で32勝36敗、防御率3.66。

引用元:由規と育成契約=プロ野球・楽天


今回の由規選手の育成契約についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

日本人で初めて160キロ出した投手。計測ミスと言われていたが、故障する前のスピードを考えたら不思議では無い。あの頃は日本人で160キロは無いと言われていた頃。故障しなければ交流戦で大谷と由規の100マイル対決が見れたかも。

 

他球団ファンだけど、由規は苦労人だし、なにより人間性がいいから、応援してる。
ここから這い上がって、カムバック賞取って、夢見させてほしい。

 

良かった〜〜〜。
楽天さん、由規選手をよろしくお願いします。

 

育成って今はまだ開花していない潜在能力を持った選手に与えられる枠って感じするけどなぁ。

 

松坂みたいなれとは言わないが、肩のこと考えると技巧派で生きていってほしい。

 

さとうよしのりが楽天に2人になった。
来期から二軍コーチの義さんは由規のことなんて呼ぶんだろう⁈

 

由規と言えば勿論、ストレートだけど、やはり肩のこともあるし、そして肩で悩まされた伊藤コーチもいるので色々相談しながら頑張ってほしい。
長くプロとして生きる為にも技巧派へのシフトチェンジってのもありなんじゃないかと思っている。

 

良かったね!
最後は地元で花を咲かせてほしいよ。

 

東北行くと佐藤さんが多いのに驚く。
こうなったら、楽天は佐藤さん優先採用枠ってのを作って、佐藤だらけのチームを作ったらおもしろいんちゃうか。
この流れで世那のほうもどうや。

 

仙台の佐藤といえば佐藤世那もついでに育成契約どうでしょう?

 

早熟で全盛期過ぎたのに育成契約はないだろwもう若手じゃないんだからw

 

ヤクルトファンとして、ずっと由規を応援していたので辛い別れになってしまったけど、地元の声援を受けて、マウンドでもう一度輝ける日が来ることを楽しみにしています。
ユニフォームは変わるけど、また神宮のマウンドにも立てるといいね。
楽しみに待っています。
まずは支配下登録目指して頑張れ!

 

楽天が勝てなくなった時、救世主としてナイスピッチングを見せたらいい。期待するよ。

 

本当なら、怪我せず活躍してFAで凱旋して欲しかったが、ヨシコーチの元、復活して欲しい、がんばれ由規!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.