エアドロップ痴漢 被害多数 ホントの理由がこちら↓【画像有り】

エアドロップ痴漢 被害多数 ホントの理由がこちら↓【画像有り】

エアドロップ痴漢 被害多数が話題になっています。

 

iPhoneのエアドロップ機能を使った痴漢の被害が多数報告され注目を集めています!!

 

一体どんな手口なのでしょうか??

 

コチラがエアドロップ痴漢 被害多数に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


「iPhone(アイフォーン)同士でデータを送受信できる無線通信機能「AirDrop(エアドロップ)」を悪用し、近くの人にわいせつな画像を送りつける迷惑行為が各地で起きている。SNS上で「エアドロップ痴漢」と呼ばれ、被害を訴える書き込みが相次いでおり、警察に摘発されるケースも。個人情報を知られるおそれもあり、専門家は設定を変更して自衛するよう呼びかけている。

大阪市北区の会社員女性(28)は9月上旬、電車で帰宅中にアイフォーンでゲームをしていたところ、突然画面が震え、見知らぬ女性の裸の画像が表示された。画像を受け取るかどうか尋ねるメッセージが表示され、女性は慌てて「辞退」を選択。気持ち悪さを感じながら、自宅に帰った。

その後、インターネットで調べると、「エアドロップ痴漢」と呼ばれる同様の被害に関する書き込みがあふれていた。女性は「画像を送った人間に近くで見られていたと思うと、悔しい」と憤りをあらわにした。

引用元:「エアドロップ痴漢」悔しい、警察に摘発も


今回の武藤嘉紀 胸中についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

露出狂タイプなのかな…
私は短大のとき、局部を体にズッーと押し付けられたまま40分ぐらい我慢しました。今なら握りつぶせるけど、年齢が若かったし、何も言えなかったや…降り際に私の顔を見てニヤってしたの今でも忘れられないわ…

 

コートの前を開けたら全裸みたいな痴漢と同じってことか。
そんなことしてニヤニヤしている男とか気持ち悪いな。

 

スマホメーカーが余計な機能を勝手に作って、利用者が知らいうちに使えるようにしてくれることが多い。余計なお世話だと思う機能が多過ぎる。

 

何が楽しいんだろうね。ほんと、暇なんだろうね。かわいそうに。他に楽しいことを知らんのだろ。
一方で、不特定多数の人との通信なんか、制御かけておくくらいのリテラシーは必要だろ。

 

AirDropを受信するにしているって事は受信の意思表示だろ?送られてきて何文句言ってんだよ!嫌なら受信しないにしておけよ!ITリテラシー低いならスマホなんて使うな。

 

送信した画像を見た反応を楽しんでるんですね。
ガン見していたら、痴漢OKと思ってるんじゃない 笑

 

持っていませんが
『連絡先だけ』の設定では どうなのでしょうかね?

 

ただのいたずらだな。しかも犯罪。

 

痴漢ではないよね。
これは害がないけど、例えば男性側が女性に児童ポルノ画像を送信されたら、送られた方の男性が逮捕されてしまうんでしょうね。

 

そもそも電車の中でスマホをいじり過ぎやろ。大事なこともあるかもしれないが、周りの人に見られるリスクも考えたら、やらんけどな。メールとかSNSとかやってたら、下手したら本名とか見えてるで。ホンマに危険なくらい平和やな。

 

AirDropは確認画面にサムネイルが表示されるのでAirDropを不特定多数からの着信を無効にしないと回避できない。
これをデフォルトにしていないアップルが悪いと思うが、アンドロイドでも新しいバージョンに置き換わった時点で設定が強制的に初期化され、不要な新機能が有効になる事が日常的に行われているので、アップルだけの問題では無い。
セキュリティーアップデートとかは仕方ないんだろうがマーケティング的な理由で強制的に新しいものを「使わされる」のは辞めてもらいたい。

 

本来はエアドロップの仕様が画像を表示しないで、まずユーザー名を表示して同意するか確認するようにすればいい。
仕様変更は簡単だけど、やるかどうかはアップルが決める事だね。
実際に公共の場で下半身を露出するような公然ワイセツは防ぎようが無いのと同じだもんね。

 

一番の解決策は、アンドロイドにする事
実は、カメラの画素数など、数字で見たら日本メーカーのスマホのが高いんですけど
iPhoneが売れる不思議

 

男ですが、こんなことして楽しいの?
俺にはわからない
なんで楽しいのか、警察は尋問して、傾向を教えて欲しい
露出癖と似たようなものでしょうか

 

こんなん送った証拠もないのに現行犯以外でつかまるわけないやん
しかも警察は小さい事件なんか絶対動かんから現行犯以外で逮捕とか100%ないわw

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.