芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

【衝撃】ボストン・ダイナミクス社の新ロボット『Handle』が凄い。グーグルさん流石。

投稿日:

未来はすぐそこ。

 

新ロボット『Handle』

スポンサーリンク


2013年12月13日にGoogle社に買収されたボストン・ダイナミクス社。

名前に馴染みがないあなたも、不気味な動きが話題となった『ビッグドッグ』の製作会社といえばわかるはず。

via GIPHY

今見ても気味が悪いです!

そのほかにも

『チーター』、リトルドッグ』『RiSE』『PETMAN』や『アトラス』など様々なロボットを開発。

チーターも不気味です↓

via GIPHY

アトラス↓

via GIPHY

その不気味さが影響してか(!?)、2016年3月にはGoogle社が短期的な収益が期待できないとして売却を検討しているとも報道されていましたが、昨日新たなロボットを発表して話題になってます。

新しいロボットの名称は

『Handle』(ハンドル)

進化したその動きをご覧頂きたい↓

via GIPHY

スピディーな動きですね、気持ち悪さがちょっと軽減されている?

スポンサーリンク


via GIPHY

その場での旋回も可能、バランスをとるため腕も伸ばしているのが凄い。

via GIPHY

かなりの高さの障害物もジャンプして回避、着地も膝を曲げて上手くしています。

via GIPHY

こちらは荷物の運搬に特化したモデルでしょうか?バランスを崩さずかなりの重量も持ち上げられ、人間には運搬不可能な重量物を扱えるので物流システムそのものを根本から変えてしまいそうなロボットですね。

この動きを見るとそれほど遠くない未来に、人間の仕事はほぼロボットに取られてしまう時代が来そうですね。

情報世界を革新的に変えたグーグル、これからは物理世界のルールを彼らが作り変えていくのかもしれません。

う〜ん、気になる。

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!? 1

symphony with misono BEST(CD+DVD) [ misono ] エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっていま ...

メドウズ舞良の高校はどこ!?彼氏は!?性格は!? 2

  View this post on Instagram   . . 久しぶりに歩いて家帰ったら 寒すぎて死ぬかと思いました。 . が . スケートリンク状態だったので1人で滑っ ...

美勇士 注意喚起の衝撃的内容とは!? 3

  View this post on Instagram   ‪毎年、年末恒例の赤白にしてきましたー👍 クリスマスにも正月にも使えるので、髪の毛派手なみなさんには ...

ナダル プロポーズ秘話の嫁の年齢サバ読みがヤバ過ぎる...... 4

3ヶ月で結婚できるモテ声メソッド [ 木村至信 ] ナダル プロポーズ秘話が話題になっています。   昨日、一般人女性と婚約を発表したナダルさんが自身のプロポーズについての秘話を語り、その内 ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.