芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

クリスマスの約束 放送延期の真相は.....!?

投稿日:

クリスマスの約束 放送延期が話題になっています。

 

小田和正が毎年開催してきたイベント「クリスマスの約束」の放送延期が決まり、注目を集めています!!

 

コチラがクリスマスの約束の放送延期に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


クリスマスの約束 放送延期の詳細

シンガー・ソングライター小田和正(71)がホスト役を務める、毎年恒例のTBS系音楽番組「クリスマスの約束2018」の今年の放送が延期されることが20日、同番組のホームページで発表された。

「大切なお知らせ」というタイトルで始まるリリースには「毎年『クリスマスの約束』の放送を心待ちにしてくださる皆様へ」とし、「2018年、『クリスマスの約束』は、放送を行いません。小田さんと番組スタッフは、初夏より今年の番組制作についてミーティングを重ねて参りましたが、収録と放送を少しだけ延期して、それに代わるものを出来るだけ早くお届けしよう、と言う結論に至りました。何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます」と記されている。

同番組は01年から毎年、クリスマスに放送されている音楽番組で、昨年は松たか子やJUJUらがゲスト出演していた。

引用元:小田和正「クリスマスの約束」放送せず 少し延期


今回のクリスマスの約束の放送延期についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


クリスマスの約束 放送延期についてネットの反応

客席をクローズアップする画面演出以外は好きな番組。純粋に音楽を楽しめて、スタジオの空気感もしっかり伝わってくる。
若い人には自分の意見は否定されるかもしれないけど、今は音楽に対する情熱や思いっていうのが持ちにくくなってる。音楽ソフトの配信化もあるけど、こういう幅広い世代を取り込むような音楽番組が本当に少なくなってる。

 

毎年、楽しみにしていて、ほぼ初回から観てますが、近年は出演者がワンパターンで楽しみが半減していました。
同世代の吉田拓郎さんとかが出演されていた時が楽しみだった。
今年は、がんで療養していた財津和夫さんとかが出るのでは?と勝手に想像していたので残念。

 

何かあっても絶対にテレビに出なかったMCもなかった小田さん。それを何かの事情ではなく信条によるものと思われた。好きだった。ソロになったら市場におもねたのかドラマのテーマ曲はやるは自転でステージ走るは。収入よりも想いが勝る人と思っていたのはこちらの買い被りか。
今となってはテレビに出るならせめて信念貫いてくれ。見ないけど。

 

毎年楽しみにしている音楽番組。アイドルの人気や、芸能事務所の力関係で出来てる歌番組なんかと違い、良い曲を上手い歌手が、その時限りのアレンジで歌う良質な歌番組。一服の清涼剤のような味わいが愛おしく、小田さんや仲間達が誠心誠意取り組んでいらっしゃる感じがしますね。時期がずれても問題無いので、是非続いて欲しいです。ゲストに吉田拓郎が出た神回など、伝説となっています^ - ^

 

2009年の『22'50"』が番組のピークでしたね…あれは素晴らしいチャレンジでしたし、出来うる限りのセッションでした(We are the worldとまでは行かなくとも、参加者一人ひとりから、アーティストとしてこれくらい突き詰めた表現を一度や二度はしなければ!という気概を感じました)。
あの水準を毎年続けるのは到底無理だと思いましたが、数年前に小田さんの体調不良で再放送を中心に放送されたのを期に、番組としての規模を縮小し、どんどんパターン化して既視感が生まれるようになりました。(番組放送中に映し出されるきれいどころも、予定調和な感動に思えるように…)
収録とはいえ、もっとライブの、何が起こるかわからない緊張感が戻ってほしいのですが、小田さんの年齢を考えると難しいのかもしれません。

 

毎年すごく楽しみにしてました。
ここ数年はマンネリ化しているように思えて、正直『ああ、またこの感じか』と家事の片手間に見てしまうこともあり…
小田さんの健康の問題かと心配しましたが、この辺りでコンセプトを考え直したいという気持ちもあるのかなーと。

 

クリスマスに放送されないんだったら・・・「何の約束」になるんだろう。
お正月の約束? 鏡開きの約束? 節分の約束? もう全く別の企画になるかも知れませんネ!

 

ここ数年、ほぼ同じメンバーだったよね。
要さん、スキマスイッチ、いきものがかりの水野、松たか子、JUJU等。
出演交渉も直接手紙を書いたりして、結構大変そうだし。
ないのは残念だけど、たまにこういう年があっても良いのでは?

 

初回から、毎年楽しみにして観てました。ゲストの依頼の手紙を書けども誰も来てくれなかった頃から、ミスチルの桜井さんからの返事の手紙。財津和夫、谷村新司、さだまさし等のやり取りの面白さ。人の曲を小田さんなりに見事にアレンジして、本家とはまた違った、詞を大事にした曲調。なんと、吉田拓郎が出たときはドびっくり!これからも、楽しみにして放送を待ってます!!

 

本当に残念!初回 偶然テレビを付けると透き通った個性的な歌声とニット帽を被った小田さんの姿️手紙を出したアーティストのカバー曲を小田さんの歌声で聴けとても幸せな気分に成りました。又 実現されますように!小田さんの体調に異常無い事を心から願ってます

 

オフコースのファンになって30年以上になりますが、小田さんの歌声は変わる事なく透き通っています。気には止めなかったけど、12月になると「クリスマスの約束」を思い出しますね!
ゲストの歌を聞きたいんじゃない 小田さんが最初から最後まで歌ってくれたら それで感動します。

 

それで良いとおもいます。
楽しみは先に延びたけれど
小田さんは 委員会と演奏したいのでしょう。
でも 今夜は誰も来ません !
でも 大歓迎ですよ。

 

マンネリ化してきたんだろうし止めたらいい。無くなったら無くなったでまた新しい企画が生まれると言うもの。。。 某局のマラソンみたいな事じゃないけど、いつまでやるの?って気もしてたしね・・・

 

良い番組だが、出来れば僕は、小田さん1人の歌を聞きたいです。よく知らない曲をセッションされても、何だかなぁって感じなんですよね,,,スペシャルゲスト1人ぐらいで、2、3曲一緒にやって、後は小田さん1人でやって欲しいです。

 

小田和正とTBSのいざこざか、小田和正の体調不良か…。
少なくとも後者でないことを祈る。
前者であれば、それは構わない。彼の満足する作品を見せて欲しい。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.