芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

世界最大のエイ 飼育成功の動画がヤバい.....

投稿日:

 

世界最大のエイ 飼育成功が話題になっています。

 

沖縄美ら海水族館が体調幅約4・6メートル、体重は推定700キロという世界最大のエイの飼育に成功しその衝撃的な姿が注目を集めています!!

 

コチラが世界最大のエイの飼育成功に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


世界最大のエイ 飼育成功の詳細

【本部】本部町の沖縄美ら海水族館ジャイアントマンタ(和名・オニイトマキエイ)の飼育と展示に世界で初めて成功した。28日、同水族館が発表した。
ジャイアントマンタはオスで、幅は約4・6メートル、体重は推定700キロ。同館内の水槽「黒潮の海」で飼育している。ことし5月末に読谷村で定置網に掛かっているところを発見された。

ジャイアントマンタは成長すると体の幅が6メートル以上にもなる世界最大のエイ。外洋性のため沖縄沿岸での発見例は少ない。同種の生態や繁殖については詳しく分かっておらず、同館はマンタを飼育しながら成長や繁殖などの研究を進める。

水族館を運営する沖縄美ら島財団の水族館事業部魚類チームの木野将克さんは「大きさや(同じ水槽で飼育している)ナンヨウマンタとの違いを見てほしい」と語った。

28日、ジャイアントマンタは水槽内で餌を海水ごと飲み込んで食べたり、ひれを大きくはためかせながら泳いだりする姿が見られた。解説員の解説もあり、訪れた人たちはスマートフォンなどを使って写真を撮っていた。

埼玉県から修学旅行で訪れた本庄第一高校2年生の塚本留美奈さん(17)と上田祥子さん(同)は「思ったより大きかった」と話した。

引用元:最大エイ飼育成功 ジャイアントマンタ 美ら海、世界初


そしてコチラが公開された世界最大のエイの動画です↓

 

飼育が成功した世界最大のエイ動画

 

 

デカΣ(・□・;)

 

今回の世界最大のエイの飼育成功についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


世界最大のエイ 飼育成功についてネットの反応

美ら海はやっぱレベルが違う。施設も技術も段違い。

 

めったに見れない生き物を展示で見れるようになるのは素晴らしい。無理とは思ってるけど、もっと大きい展示水槽が作れるようになればいいなあ

 

サムネで見た時、ステルス戦闘機かと思ったw

 

美ら海は水槽が大きくて継ぎ目の無い美しいガラスに巨大な魚が悠々も泳ぐ姿は圧巻!
他の水槽も沢山あって凄く楽しかったのを覚えてます!
ただ、最近は中華系の方が多くて、列は割り込まれるし、暗がりで押されるし、とにかく叫んでいて、ゆっくり見るのが難しくなってきたと感じてます。

 

俺も水族館好きだけど水族館って、海の生き物が見れるのは楽しいけど、でかい生き物だと狭いからストレス溜まるってよく賛否両論分かれちゃうよね、特にイルカがよく問題になってる。

 

美ら海水族館は知らないけど
どこの水族館も海洋ゴミについてあんま解説ないし、みんなわーキャー騒いで美味そう、可愛いくらいしか感想無さそう。
それでも何の興味が無いより良いのが現実だな。
マンタなら出産させたりできるのかな?小さいのも近くで見てみたいな

 

と結う事はビジネスでテニスコートの大きさ四個分の三階建てのすいそでジャイアントマンタを飼育すればダイビング行かなくても仲良くなれるとなれば中学生以上になれば友愛が広がるのか夢が体験できる。

 

一般的な乗用車の全長とほぼ同じ幅なんて殆どモンスター。でも、ゆっくり泳いでいると、なんとなくユーモラス。

 

凄いの一言

 

人間の都合で閉じ込めてしまっているのは確かだが、全ての動植物園の類いを否定する事になってしまう。
これらの施設を通じて生物の多様性と現状と大切さを教え、自然と人間の共存関係を学んで環境保護や命の大切さを教えることの方が重要ではないかと思う。

 

幽閉ととらえれば罪深くうつるのも頷けますが、このままこの生物について何も知らないまま、知らぬ内に滅ぼしてしまい得る人間の影響力を考えるなら、広く見れば有益かつ生物への慈しみのある事態だとも思います。
木を見て森を見ないのは愚かだと言う一方一つ一つの木にも最大限の慈しみを払うべきであるので、生命に対する態度は難しいですが、私は乱獲でない限りこういう捕獲には比較的賛成です。

 

観てみたい!!!と思うけど、それ以上にそのまま放してやっても良かったのにな...とも思う。

 

わくわく動物ランドでは取り上げた動物のぬいぐるみを視聴者プレゼントしていたけど、マンタを取り上げた回では、マンタの実物大ぬいぐるみをプレゼントしていたなあ。
だいたい四畳半くらいの大きさで、ぬいぐるみというより、絨毯や毛布と言った方があっている感じでしたね。

 

石垣島でシュノーケリングで見れるんだから要らないと思う。苦労や運があったほうが感動大きいよ。自分はマンタ運なくてダイビングで生マンタ見るまで5年ぐらいかかった

 

ダイビングしている身から言うと、水族館の閉鎖空間での魚の行動は野性味がなく面白みもない。同じところをグルグル回らされっているマンタが可哀想。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.