テニスの大坂なおみ選手が試合後の記者会見で途中退席した動画が話題になっています。
大坂なおみ 途中退席の意気消沈動画はコチラ!!
ユリア・プティンツェワ選手にストレート負けをした大坂なおみ選手は終始意気消沈で元気の無い様子。
そして
"I feel like I'm about to cry." =”泣きそう”
という言葉を残して会場をさることに・・・・!?^^;
コチラが大坂なおみ選手が途中退席した意気消沈動画です↓
"I feel like I'm about to cry."
Naomi Osaka cut an emotional figure in her post-match press conference before she had to cut it short.
Today at #Wimbledon@BBCTwo
👉 https://t.co/avSpk2uvJ0 pic.twitter.com/uOJqIk37jm— BBC Tennis (@bbctennis) July 1, 2019
コチラが大坂なおみ選手の途中退席に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
大坂なおみ 途中退席に関する記事
◆テニス ウィンブルドン第1日 ▽女子シングルス 大坂なおみ0(6―7、2―6)2ユリア・プティンツェワ(1日、ロンドン・オールイングランドクラブ)
1回戦で世界ランク2位の大坂なおみ(21)=日清食品=は、前哨戦のネイチャーバレー・クラシック2回戦で敗れた同39位のユリア・プティンツェワ(24)=カザフスタン=との再戦でストレート負けを喫した。4大大会では自身2度目の初戦敗退。
会見では最初に海外記者から質問が始まった。試合については「わたしはうまくできなかった。でも彼女とは(過去)2回戦ってきたから驚くことはなかった。練習は悪くなかったと思うから、(試合でも)いいプレーができると思った」と力なく話した。約4分が経過した頃、突然大坂は横を向き、大会関係者に「離れていい?」と尋ねた。「泣きそうな気持ちだから」と行って静かに去ると、そのまま戻ってくることはなかった。
引用元:大坂なおみ、まさかの初戦敗退に「うまくできなかった」涙こみ上げ、約4分で会見場から退席
スポンサーリンク
大坂なおみ 途中退席に対してのネットの反応
スポンサーリンク
立て直せる気がしない。
泣き言言うな。
基本的にテニスってのはラリー戦で優位を築けないと非常にきつくなる。逆にラリー戦で優位が築ければ、ラリーに持ち込めばって感じで楽な試合運びになる。長いラリーで勝るくらいになりたい。
観戦していてあまり気持ちの良いものではない。
その時に的確なアドバイスが出来るコーチが必要
むやみやたらに甘やかせば良いと言う物では無い
原点に返って自分を見つめ直せ
チャンピオンでは無く、挑戦者なのだと思う事
この世の終わりとばかりに落ち込む事は無い
明日は明日の風が吹くで生きて行け
その方が似合うよ
まだ若いんだからこれからさ。
メンタルを支えてくれるいいコーチ現れないかな。
かなり厳しかったんだと思う。
大阪なおみは、それに嫌気がさしたのと、自分の実力を過信し過ぎて、
解任しちゃったんだろうな。
少なくても、現コーチのままでは、この状況から抜け出すのは厳しい
と思う。
メンタル面・フィジカル面を徹底的に修正しないと今後も期待は出来ない状態ですね。
軌道修正はコーチの力では解決出来ないものも有ります、先ずは原点回帰でしょうね。
自身を磨く事です。
強いなおみを待って居ます
バックれたら怒られるからな