実はハーフ!?ブラザートムが海坊主!?息子は?ヘビースモーカー?キリン一番搾り 

人気キャラクターの海坊主ことファルコン役を連続ドラマ「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)で演じるブラザートムさんってどんな人?


20110830_yadaakiko_20.jpg
出典:officiallyjd.com

基本情報
名前 Bro.TOM(ブラザー・トム、1956年2月23日 - )
本名 日本名:小栁 富(こやなぎ とむ)
出生名 トーマス・アキオナ・アキマ・ジュニア(Thomas Akiona akima Jr.)
身長 188cm
血液型 A型。
出典:Wekipedia

 

実はハーフ!?

Bro.KONE(ブラザー・コーン))さんとバブルガム・ブラザーズを結成して歌手として活動。

1991年には『NHK紅白歌合戦』に初出場、一世を風靡したブラザートムさん。

出生名を見てお気づきになったと思いますが、ブラザートムさんは父親がハワイ先住民マウイ族アメリカ人(軍人)で母親が日本人のハーフです。

今ままでただの日に焼けた、外国好きの大きいおじさんだと思ってました。

すみませんトムさん。笑

日本国内のアメリカ軍基地で生まれ、現在は帰化して完全に日本人となっております。

アロハシャツを好み、身長が188cmもあるのもお父さんの血の影響なんですかね。。。。。

スポンサーリンク




息子は?

 

ブラザートムさんは25年連れ添った奥さんとは離婚をなされているようですが、二人の息子さんがおられます。

長男は小柳心さん
小柳心さん.jpg
出典:entertainment.rakuten.co.jp

ごくせん(第3シリーズ・2008年放送)に3年D組の生徒役でレギュラー出演をしていたそうですね。

そして次男の小柳友さん
小柳友.jpg
出典:pic.prepics-cdn.com

次男も俳優で、映画デビューは歌手のYUIが主演を務めて話題になった タイヨウのうた(2006年)。

2008年に出演した映画『トウキョウソナタ』では高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しています。

2010年には『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』のラン役で映画初主演。

そして実は今や日本を代表するロックバンド ONE OK ROCK の元メンバーだそうです。

俳優業に邁進するため、2006年に脱退されたそうです。

うーん、人生わかりませんね。。。。

お二人ともクオーターという事になりますが、ブラザートムさんもそんなに外国の血が濃くないルックスなので、
子供さんはもう完璧に日本人の顔ですね。

スポンサーリンク





バイタリティーに溢れるブラザートムさん

2005年には50歳を目前にして駒澤短期大学仏教科に入学しました。

この大学の面接の際もアロハシャツを正装として着ていったらしいです。笑

大学入学の理由もまた興味深く

「仕事帰りにお酒を飲む毎日に飽きたことと全然知らない人に会ってみたいから。」らしいです。

 

ヘビースモーカー?

 

超ヘビースモーカーであるらしく、1日に100本も吸う事もあるらしく、2006年4月5日に心筋梗塞により入院した時もタバコを手放さなかったそうです。苦笑

すごく破天荒で豪快なブラザートムさん。

なんかファンになってしまいました。

スポンサーリンク




 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.