【破壊力抜群】ネコスマイルでキュン殺!!笑って見える猫ちゃん達が可愛い。【画像】

【画像】ネコスマイルでキュン殺!!笑って見える猫ちゃん達が可愛い。


 

スポンサーリンク





happy-cat-smiling-9__880.jpg
癒しが欲しいこの頃、猫ちゃん達が笑っている画像を集めてホッコリしてみました。
ちなみに人間と同じような顔で笑って見えるこの現象、は「フレーメン」と呼ばれるものらしいです。

ネコが笑っているように見える「フレーメン」とは

 

猫の前歯の裏側に2つの穴があります。
それがフェロモンのにおいを感じ取る「ヤコブソン器官」です。
ここで異性のフェロモンを感じようと息を吸い込んだとき、独特の表情になり、笑っているような顔に見えます。
特によく見られるのは発情期を迎えた猫が、異性の猫と戯れているときです。
体を寄せ合っているときに笑っていたら、きっと異性のフェロモンを感じているのでしょう。
また、人間と一緒にいるときにも、同じく笑ったような表情をすることがあります。
この場合は、単に飼い主のにおいを感じるために、息を深く吸い込んだ際、笑顔に近い表情に偶然なっていることが考えられます。
感情を笑顔で表現しているように見えますが、実は少し違うのです。
出典:https://happylifestyle.com/7793

感情を笑顔で表現しているように見えますが、実は少し違うのです。
↑この部分は飼い主さんにとって認めたくない悲しい事実ですが、それでもいいのです。ハッピーに見えるネコちゃんはきっと本当にハッピーなんです。(意味不明)
Happy-Cats__880.jpg
happy-cat-smiling-8__880.jpg
happy-cat-smiling-6__880.jpg
IMG_2425__880.jpg

 

スポンサーリンク





happy-cat-smiling-5__880.jpg
happy-cat-smiling-4__880.jpg
happy-cat-smiling-1__880.jpg
happy-cat-smiling-3__880.jpg
happy-cat-smiling-2__880.jpg
いや、ネコスマイルの破壊力半端ないっす。
癒される〜〜〜〜〜〜〜。

 

スポンサーリンク




Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.