神戸市長 ツイートの久元喜造の呼びかけ全文はこちら!

神戸市長 ツイートの久元喜造の呼びかけ全文はこちら!

神戸市長の久元喜造さんがツイートで組体操を実地する学校に呼びかけた件が話題になっています。

 

神戸市長がツイートした内容が結構波紋を呼んでいるみたいだね!

 

少し前からよく議題に上がっていた組み体操についてかなり積極的に中止を呼びかけているよ。

 

過去3年間に、123件も組み体操で骨折事故は起きているってすごい話だね・・・・

 

子供はよくわからず先生が支持するままやっているだけだからね〜無くなって困るのは大人だけ!?

コチラが神戸市長 ツイートに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

神戸市長 ツイートに関する記事

 今秋の運動会・体育大会で組み体操を行う神戸市立小中学校92校のうち14校で練習中に、児童や生徒が病院を受診する事故が起き、3人が骨折、3人が脱臼や捻挫をしていたことが10日分かった。市教育委員会は9日に実施校の数などを発表したが、練習中のけがは明かしていなかった。

久元喜造市長が9日夕、事故の報告を受けたとツイッターに記し「(市教委は)何を対応していたのか?」と批判。10日になって市教委がけがについて公表した。

 

組み体操を巡っては8月、久元市長が危険な場合の実施見合わせを市教委に要請。市教委は「練習を始めている」などとして中止にせず、安全と判断した場合のみ行うよう各校に指示した。

市教委によると、9日までに14人の児童・生徒が受診。最も重いけがは左手首を骨折した中学3年の男子生徒で全治1カ月という。再発防止策を指導するが、「組み体操の取りやめは聞いていない」としている。

久元市長は9日にツイッターで「(市教委や校長、教諭らは)やめる勇気を持って下さい」と投稿。10日も「市長には(禁止の)権限がない」「働きかけ続けるしかない」などとつづった。(上杉順子)

引用元:市長「やめる勇気を持ってください」 既に3人骨折、神戸市の小中学校「組み体操」
組み体操はオワコン!?
今回の神戸市長 ツイートについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.