さくらももこ 死去前最後のブログ内容が泣ける.....

さくらももこ 死去前最後のブログ内容が泣ける.....

さくらももこ 死去が話題になっています。

 

悲しいニュースが報じられました、『ちびまる子ちゃん』の作者さくらももこさんが病気で死去されていた事が発表されました。

 

さくらももこさんがそんなに重い病気を患っているとは知りませんでした。。。。。一体、彼女に何が起きたのでしょうか?

 

コチラがさくらももこさんの死去を報道した記事詳細です↓

スポンサーリンク


 『ちびまる子ちゃん』で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため15日に死去した。享年53。メディア向けの書面や公式ブログで発表された。

書面では「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と報告。

さくらさんは1984年に漫画家としてデビュー。ブログでは30周年を迎えた際の言葉として「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」と紹介した。

ブログでは「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」と呼びかけている。

アニメ版でまるこの声優を務めるTARAKOも書面でコメントを発表。「早すぎます。まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです」と追悼した。

なお、フジテレビは放送中のアニメについて「今後も変わらず放送を続けてまいります」としている。

『ちびまる子ちゃん』が掲載された『りぼん』(集英社)の相田聡一編集長は「1986年8月号より連載開始した『ちびまる子ちゃん』は、たぐいまれなギャグセンスと、親近感あふれる登場人物、そして彼らへ注がれるまなざしの温かさが魅力で、瞬く間に一雑誌の枠を超える大人気作品となりました。その誕生の舞台となったことは編集部の大きな喜びです」とさくらさんに感謝。「早すぎるご逝去を惜しむ気持ちに終わりはありませんが、まるちゃんとその仲間たちの明るい笑顔は、子どもから大人まで、読者の皆さまの心の中で、いつまでも変わることなく輝き続けます。さくらももこ先生、ありがとうございました」と追悼した。

さくらさんは1965年5月8日生まれ。静岡県清水市出身。大学在学中に漫画家デビュー。代表作は漫画『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』『神のちからっ子新聞』、エッセイ『もものかんづめ』『さるのこしかけ』など。アニメ『ちびまる子ちゃん』の主題歌「おどるポンポコリン」の作曲も手がけた。

引用元:『ちびまる子ちゃん」作者さくらももこさん、乳がんで死去 享年53

 

そしてコチラがさくらももこさんが、死去前最後に更新したブログの内容です↓

 

W杯を観ています。

2018/7/2 10:00

侍ジャパンがだんだん地味な進み方になったけど、決勝トーナメントに進出したことは運がいいのでしょうか。
とにかくベルギー戦頑張って欲しいです。

ドイツが負けてしまいましたからね。
メキシコとドイツの戦いはグループリーグ前半の試合の中でもいい試合だったと思ってます。

メキシコといえば、GKのオチョア選手がフジテレビのまる子のプロデューサーの狩野君に似ていると、息子とミッチャンと私の間で評判で、見かけるたびに大笑いです。
狩野君なんでワールドカップに出てるのって。

そんな狩野君がドイツをやっつけて決勝トーナメントに行くんだからたいしたもんです。

引用元:さくらももこ 公式ブログ Powered by LINE - LINE BLOG

 

さくらももこさ最後のブログの日付は7月2日。

 

死去されたのが8月15日ということで一ヶ月半前が最後の更新となりました。

 

この頃までは、まだブログを書けるぐらい体調が良かったのでしょうかね。。。。最後まで自身の病気については語っておらず普通の日常を淡々と報告していた彼女の気持ちを考えると切なくなります。

 

5月には亡くなった西城秀樹さんについてブログを書いていたさくらももこさん↓

 

ご冥福を御祈りします。

2018/5/17 19:22
秀樹さんが亡くなってしまいました。

『走れ正直者』を歌っていただきとても楽しいテーマ曲になりました。
私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。

心から御冥福を御祈りします。

引用元:さくらももこ 公式ブログ Powered by LINE - LINE BLOG

 

まさかその後を追う様に、その三ヶ月後に亡くなってしまうとは。。。。心よりさくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

 

さくらももこさんの死去についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ニュース速報を見てびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。

 

日曜日は、ちびまる子ちゃん、サザエさんを見て育ちました。お悔やみ申し上げます。

 

今、速報が出た。知らなかった。ショックです。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

悲しい。お子さんもいたのに。

 

そんなんダメなやつ
若すぎるし
ご冥福をお祈りします

 

ちびまる子ちゃんをみて育ちました。たくさんたくさん素敵なお話をありがとうございました。お疲れさまでした、ご冥福をお祈りいたします。

 

闘病中とは知らなかった
ゆっくり休んでください

 

ただただ驚いた、ガセネタかと思うほどに。
まだまだ若過ぎます。ご冥福をお祈り致します。

 

ただただびっくりです。
エッセイもマンガも全て持っています。
ご冥福をお祈りいたします。
残念でなりません。

 

フェイクニュースかと思ったくらい、信じられない。
漫画もアニメも楽しませてもらっていました。
ちびまる子ちゃんはずっと続いてほしい。
ご冥福をお祈りいたします。

 

若すぎる旅立ち残念です。国民的番組のアニメの作者が亡くなったことは大きな損失です。ご冥福をお祈りいたします。

 

アニメが放送された時まるちゃんと同じ小3だった。
長寿アニメの作者がどんどん亡くなって逝くなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

 

西城秀樹さンが亡くなって間もなく、寂しい限り
ご冥福をお祈り致します

 

すごくビックリしました。
クレヨンしんちゃんと同じく、もう原作者のオリジナル作品が見れなくなると思うと残念だし、悲しいです。
これまでありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク


 

 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.