芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

小学一年生 25年ぶりのCM動画はこちら!!

小学一年生の25年ぶりのCMネットで今話題になっています。

 

「小学一年生」って懐かしですね〜!「ピッカピカの一年生♪」のキャッチフレーズは、30代オーバーの人は誰でも一度は耳にしたことはあるのではないのでしょうか?

 

意外なのが「小学一年生」のCMはこの25年間放送されていなかったことです。

 

っとなると今の20代前半の人は「小学一年生」のCMも「ピッカピカの一年生♪」のキャッチフレーズも知らないんですね!!驚き。

 

こちらが25年ぶりに放送された小学一年生のCMです。

 

小学一年生の25年ぶりのCM動画

 

あれちょっと「ピッカピカの一年生♪」のキャッチフレーズが違うような??

 

っと思ったらやっぱり新しくガールズロックバンド「チャットモンチー」橋本絵莉子さんが歌を担当しているそうです。

 

橋本絵莉子さんも小学一年生の子を持つ母親になっていたとは・・・時代の流れを感じますね^^;

 

コチラが小学一年生の25年ぶりに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

小学一年生 25年ぶりに関する記事

児童学習誌「小学一年生」のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が約25年ぶりに復活。このCMソングを橋本絵莉子が担当することが発表された。

「ピッカピカの一年生」シリーズは1978年から放送されている名物CM。本日12月2日(月)からオンエアが始まった令和版の「ピッカピカの一年生」には、全国各地の新小学1年生100名が登場する。

キャッチーなフレーズ「ピッカピカの 一年生」を歌う橋本も、来春小学1年生になる息子を持つ母親。橋本は収録を終え「あの頃のことを思い出す感じで嬉しかったです」とコメントしている。

「ピッカピカの一年生」シリーズ新CMはテレビのほかYouTube、TwitterやInstagramでも公開される。

■ 橋本絵莉子 コメント
この度、ピッカピカの一年生の歌を担当しました、橋本絵莉子です。
実は私の息子も来年小学一年生になるということもあって、
小学館さんからぜひ歌って欲しいとお話をもらって
担当することになりました。
小学生の時によく聞いていた歌を、
まさか自分が歌うことになるとは思っていなかったので
凄くびっくりしています。
日本中のすべてのピッカピカの一年生や、その親御様が
この CM を見て元気になってくれたり、
学校が楽しみになってくれたらいいなと思います。

 

今回の小学一年生 25年ぶりについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


小学一年生 25年ぶりに対してのネットの反応

  • チャットモンチーが好きで、えっちゃんとは誕生日が近い上に出産した時期も近くて…
    勝手に親近感を感じてました。
  • 久々に歌声が聞けるのが楽しみ!
  • えっちゃんの子供がもう小1なのか。結婚したのがついこの前の気がする。年月が経つのは早い。もう私もそんな歳なんだな。
  • 知らない人からしたら、記事の意味が全くわからなくて、。
  • なんか懐かしさの溢れるリズムと歌声で良き!
    そんでもって子供達が可愛すぎる!
    元チャットモンチーの人だっだっけ?
    そっか。一文字も出さないんだね。
    えっちゃんが小1のお母さんとは…感慨深い…
    ビシッ!

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.