芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

【動画有り】フランス原子力発電所で爆発。テロなの!?被害状況は!?

更新日:

フランス原子力発電所で爆発

追記:どうやらこの動画は過去にスペインで起きた事故の動画との情報が入りました。詳細がわかり次第再びこの動画の情報をUPしていきます。

2017年02月09日21時42分
【パリ時事】

フランスメディアによると、9日午前10時(日本時間同午後6時)ごろ、仏北西部フラマンビルの原子力発電所で爆発があった。

地元当局は、発生場所について「原子力施設の外部だ」とした上で、放射能被害の恐れはないと説明した。

技術的な要因による事故で、テロの可能性はないとみられる。

現場にいた5人が煙を吸い込み、軽い中毒症状が表れているが、ほかに負傷者は出ていない。火災は約1時間後に沈静化した。

同原発では爆発を受けて、一部原子炉の運用を停止した。

フラマンビルの原発は1985年に稼働が始まり、現在は新型の欧州加圧水型炉(EPR)の建設が進んでいる。原発から北約20キロには、日本などからの使用済み核燃料を扱う核燃料再処理工場がある。

出典:仏原発で爆発、放射能被害なし=5人が中毒症状

テロの可能性は否定!?

 

現在の情報ではテロの可能性と放射能漏れの被害を否定していますね。

煙を吸い込んだ五人が軽い中毒症状を起こした以外は特に大きな事故にはなっていない様子。

う〜ん、動画を見る限りかなりの爆発のようですが、、、、本当なのでしょうか!?

もう少し情報が出てくるのを待つ必要がありますね。

スポンサーリンク


ツイッター上の反応

スポンサーリンク


スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.