宝塚入団はバレー講師のおかげ!?
紫吹淳さんといえば、バラエティー番組などで見かけることが多いですが、元宝塚歌劇団のトップスターで男役として活躍されていました。
今はタレントとして活躍してますね!
ちなみに紫吹さんの本名は棚澤理香さんと言うそうですよ!
宝塚時代にも本名の「理香」と呼ばれていたそうです。
3歳からバレエを習っていて、その時の講師に宝塚の受験を勧められたそうです。
15歳で宝塚を受験して見事に合格しました!
宝塚といえば、倍率が凄くて入学するのがとても難しいと有名ですが、見事にその難関を突破したのでそれだけでも凄いですよね!
スポンサーリンク
入団6年目で初主演
宝塚に入ってからは花組に配属された紫吹さん。
花組ではダンサーとして活躍していたそうです。
ニューヨーク公演やロンドン公演にも出演し、入団から6年で初主演を果たしたそうです。
紫吹さんが男役として花開き始めたのはこの頃からで星組に異動。
男役とのスターとして真琴つばささんの2番手となりました。
2001年に異動となった月組ではついにトップスターに就任されたそうです!
数々の舞台で主演を果たし、とても人気もありました。
トップスターからタレントに
2004年には惜しまれながらも宝塚を退団しましたが、オスカープロモーションの芸能事務所に所属しタレントとして活動されてます。
数々の番組でばぁやという付き人がいることは有名ですが、この方は元々紫吹さんのファンだった方だそうです。
身の回りのお世話はなんでもしてもらっているマネージャーのような存在なんだとか。
紫吹さんにはいなくてはならない存在なんですね!
コンビニにも最近まで行ったことがなかったという紫吹さん、お金の支払いなども全てばあやに任せているので、かなりの信頼を寄せているんでしょうね。
バラエティーでもおちゃめな一面が見られたりますます活躍の場を広げている紫吹さん。
今後の活躍もですが、また宝塚のように舞台で歌う姿もみたいですね!
スポンサーリンク