芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

若乃花(花田虎上)の長男が水死したって本当!?いつ亡くなったの!?

更新日:

若乃花(花田虎上)の長男が水死したって本当!?いつ亡くなったの!?

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。

 

角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。

 

帰国後はタレントやスポーツキャスターとして活動を行っていたので、いまの若い人はそっちの方が印象が強いかも知れませんね。

 

そんな彼の事を調べてみようと色々検索してみたら、ビックリしました↓

 

若乃花(花田虎上)の長男が水死

若乃花(花田虎上)の長男が水死したって本当!?いつ亡くなったの!?

 

なんと「若乃花 長男 水死」のキーワードがよく検索されているんです。

 

ニュースになった記憶がないのですが、若乃花(花田虎上)の長男は本当に水死したのでしょうか?

 

調べてみました!!

スポンサーリンク


若乃花に長男はいる!?

若乃花(花田虎上)の長男が水死したって本当!?いつ亡くなったの!?

花田虎上さんの元妻である、タレントの花田美恵子さんの間には1男3女の4人の子供がいます。(1994年6月に結婚)

 

上記写真の一番左の彼が長男ですね。

 

花田美恵子さんとは2007年10月3日に離婚しており、花田美恵子さんは2009年4月頃から4人の子供を連れてハワイに移住されています。

 

っということは長男は海外であるハワイで水死したので、日本のニュースにならなかったのでしょうか!?

 

事実はこうでした↓

スポンサーリンク


若乃花の長男は確かに死亡していた

実はこれ、初代・若乃花の長男の話なんです。

 

花田虎上さんは3代目若乃花。初代若乃花は花田虎上さんの伯父に当たる人物です。

 

初代若乃花は身長179cm、体重107kgと非常に小柄でしたが、その鬼気迫る取り組みから土俵の鬼と呼ばれた戦後最軽量横綱です

 

その初代若乃花の長男、勝雄ちゃんが1956年九月場所前、部屋のちゃんこ鍋をひっくり返し、その熱湯を浴びて大火傷で亡くなりました。

 

一部ではちゃんこ鍋に落ちて水死したと勘違いされている方がいるようですが、死因は水死ではなく火傷によるものです。

 

まさか、お相撲さんのトレードマークとも言える、ちゃんこ鍋が原因で亡くなるとは。。。。。。悲惨な事故でしたね。

 

しかし、そこは土俵の鬼と呼ばれた初代若乃花です。そんな状況でも出場を強行し、長男の名を記した数珠を手に土俵入りしてなんと優勝しています。

 

凄まじい精神力ですよね。

スポンサーリンク


まとめ

長男が水死!?

若乃花(花田虎上)の長男は水死していない。

亡くなったのは初代若乃花の長男で水死ではなく、火傷で死亡している。

いつ頃?

1956年九月場所前。

 

同じ若乃花という名前で混乱してしまいますよね(^^;;

 

花田虎上さんの長男さんからすると少し迷惑な話かもしれませんね。笑

 

オススメ情報♪

えっ!?オンラインゲームで遊ぶだけで、リアルな景品&電子マネーに交換可能!?

今ならお試しポイント1000円分プレゼント中です!!

お試しポイントで遊んでみる

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.