野村萬斎 記者会見の動画はコチラ!!

野村萬斎記者会見が話題になっています!

 

野村萬斎さんの記者会見の詳細は↓

 

2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式の制作責任者が31日、東京都内で記者会見した。

五輪とパラリンピックの計4式典を総合統括するチーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに就任した狂言師の野村萬斎さん(52)は「復興五輪の名に恥じないようなシンプルかつ和の精神に富んだ五輪・パラリンピックになるように全力を尽くす」と抱負を述べた。

野村さんは「大役に身が引き締まる思い」と言い、演出に関しては「見て分かるものにしたい。現在に生きる人の印象に残るように盛り上げたい」と語った。

式典に出演してほしい人物を問われると、「当日のお楽しみ」と笑顔で返した。

引用元:「和の精神」で復興表現=東京五輪式典演出の野村萬斎さんら会見

 

コチラが野村萬斎が本日行った記者会見の動画です↓

スポンサーリンク


野村萬斎 記者会見の動画

野村萬斎さんが東京オリンピックの総合統括に就任したのが昨日ですので、本日の記者会見は妥当ではないのでしょうか。

 

野村萬斎さんが五輪の総合統括に選ばれた理由を組織委の中井元チーフ・セレモニー・オフィサーは以下の様にコメントしています↓

 

「狂言、映画、舞台と伝統から現代まで幅広い見識がある。日本文化は多様なので間口が広い方が良いと判断した。8人をまとめるリーダーシップもあった」

引用元:東京五輪の開閉会式クールに 野村萬斎ら今日会見

 

東京オリンピックの式典に関わるスタッフは数百人規模になるそうなので、野村萬斎さんのリーダーシップの資質を問われた記者会見になりましたね。

 

気になる野村萬斎さんが関わる演出のコンセプトですが、

 

「面白くて説教くさくないもの。ドーンというものより、トンチの効いた日本人的な工夫を凝らしたものになる」

引用元:東京五輪の開閉会式クールに 野村萬斎ら今日会見

 

だそうです。

 

野村萬斎さんの記者会見については以下の様なコメントが寄せられていました↓

スポンサーリンク


ネットの反応

安倍晴明つながりでメインは羽生結弦選手かなと予想してしまう。
それを裏切るような演出を期待したい。

 

それでも悪魔教の現代アートと評されるパフォーマンスは開会式に盛り込まれるんだろうな。

 

 記者会見の様子を見ると、野村萬斎さんはあまり嬉しそうに見えないのは気のせいかな?

 

期待が大きい分、本人も相当プレッシャーに感じているのかもね

 

野村萬斎さんは適任だと思うな。

 

具体的な構想案はもう出ているって事なのかな?

 

良い人選や。
期待してます。
内なる本当の日本を世界にみてもらえる。

 

無理矢理狂言をねじ込むのだけはやめてくれ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.