※【衝撃】武井壮だけじゃない!睡眠時間が異常に短い有名人まとめ。

※【衝撃】武井壮だけじゃない!睡眠時間が異常に短い有名人まとめ。

※【衝撃】武井壮だけじゃない!睡眠時間が異常に短い有名人まとめ。
武井壮さんは十種競技の元日本チャンピオンで、その脅威的な身体能力を生かし、タレントとして大いに活躍されていますね!

 

「百獣の王」を目指しているだけあって、そのライフスタイルは一般人の常識から想像のつかないレベル。

 

特に武井壮さんの睡眠時間についてはテレビ番組で放送され大きく話題になりましたね。

 

実は、武井壮さんだけでなく有名人や著名人にも沢山ショートスリーパーがいるんです。

 

そこで有名人のショートスリーパーをまとめてみました!

 

まずは武井壮さんの驚異的な睡眠時間について、おさらいしてみましょう↓

 

武井壮の睡眠時間が異常

A post shared by 武井壮 (@sosotakei) on

番組内で”日本人の平均睡眠時間は7時間半”と説明されたのに対し、武井壮さんの睡眠時間は45分と紹介されて物議を醸しました。

 

なんと平均睡眠時間の1/6です。

 

番組を見た視聴者から、

 

「45分ていくらなんでも嘘くさい。」

 

「これヤラセじゃない!?」

 

体に悪そう。。。

 

などの声が多数ありましたね。

 

しかし、実はこれテレビ番組で脚色されており、かなり誤解を招く表現であった事が武井壮さん本人のツイッターで判明。

武井壮、本人による睡眠時間に対する説明

 

本当は45分の睡眠を1日3回、合計で135分の睡眠時間をとっているそうです。

 

それでも合計で2時間ちょっとの睡眠時間ですからね、驚異的としか言えませんね。

 

武井壮さんのように睡眠時間が6時間未満の人はショートスリーパーと呼ばれており、全人口の5〜10%程度と言われています。

スポンサーリンク


睡眠時間が短い有名人〜国内〜

明石家さんま

2~3時間

お笑い怪獣の彼は常にタバコとコーヒーを口にして殆ど寝ずにずっと喋っているそうです。

畑正憲(ムツゴロウさん)

2~3時間

そもそも眠気が来ないそうです。高校の時はその能力を駆使し、寝ずに勉強し2年生で受験勉強を完了。東京大学理科II類に現役合格していますたまに30時間程寝る時もあり。

伊集院光

3~4時間

深夜のラジオ番組と、朝のラジオ番組を掛け持ちする彼。こんな生活スタイルが可能なのは短眠のおかげ!?

勝俣州和

4~5時間

いつもエネルギッシュな彼もショートスリーパーです。

尾田栄一郎(漫画家)

4時間

ワンピースの作者で超多忙な彼は、休日無しで働くバイタリティーの持ち主です。

小倉智昭

3時間半

『とくダネ!』のレギュラーを長年勤めている彼は毎日3時半起き。ナポレオンやエジソンと同じ脳をしていると医者に言われたそう。

佐藤優(作家)

4時間

1日の読書量が10冊を超える多読な彼。短眠は必須のスキルか!?

デーブ・スペクター

3~5時間

毎日新聞を20紙読み、年間の休日は数日ほど。仕事の合間に細切れで仮眠をとるスタイルだそうです。

スポンサーリンク


睡眠時間が短い有名人〜海外〜

ナポレオン

3時間

ショートスリーパーと言えば、ナポレオンというぐらい有名です。

マーガレット・サッチャー(イギリス元首相)

4時間

英国を立て直した鉄の女、マーガレット・サッチャー。あまり女性のショートスリーパーを聞かないので貴重な存在!?

 

モーツァルト

5時間

偉大な作曲家も1日の殆どの時間を、作曲や音楽活動に費やしていました。

ビル・ゲイツ

数時間

言わずもがなマイクロソフト社の創業者で世界一の大金もち。

ドナルド・トランプ

数時間

ちょっと意外な人物もショートスリーパーですね。

レオナルド・ダヴィンチ

4時間ごとに15分ずつ睡眠

1回の睡眠時間が15分の天才レオナルド・ダ・ヴィンチは、武井壮の睡眠スタイルに一番近い!?

 まとめ

 

ショートスリーパーに有名人が多いのは、短眠の能力があるからこそ人より優れた結果を残せるのでしょうね。

単純に眠時間が短ければその分、他の活動に時間を回せますからね。

まさに睡眠時間を征する物は人生を征する!?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.