ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?

ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?

ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?ブラットピットの新恋人として今世界の注目の的、ネリ・オックスマン教授

 

その美貌と頭脳はまさに「天は二物を与える」とはこの事です。

 

MITでの建築プロジェクトを通して出会った二人、一目惚れしたブラットピットが猛烈に彼女へアタックした様です。

 

ブラットピットは昔から相当建築に興味があった様で、まさにネリ・オックスマンはブラットピットにとって理想の女性なのかもしれませんね!?

 

そんなネリ・オックスマンについて調べてみました↓

 

ネリ・オックスマンの基本情報

#nerioxman

A post shared by Neri Oxman (@nerioxman) on

ネリ・オックスマンは1976年2月6日生まれなので、現在は42歳ですね。

 

イスラエルのHaifaで生まれ育ちました。

 

両親の名前はロバート(Robert)とリブカ(Rivka)、共に建築家です。

 

まさに建築界のサラブレットとして誕生したんですね!

 

ネリ・オックスマンの幼少期はおばあさんの庭で自然と触れ合ったり、両親の建築スタジオで時間を過ごしていたそう。

 

この頃育まれた自然と建築のバランス感覚が今の彼女の作品に色濃く感じられますね。

ネリ・オックスマンの経歴

ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?

ネリ・オックスマンは1997年、エルサレムにあるヘブライ大学の医学部に入学。

 

なんと初めは医学部に入学していたんですね!昔は医者を目指していたのでしょうか?

 

しかし2年ほどするとイスラエル工科大学のテクニオンの建築課へと編入。

 

やはり、彼女の体に流れる建築家の血には抗えなかったんですかね^^;

 

その後、イギリス・ロンドンにある私立建築学校で、卒業生の多くに*プリツカー賞受賞者を輩出するなど実績のある英国建築協会付属建築学校(通称AAスクール)を2004年に卒業。

*建築界のノーベル賞と言われている賞

 

建築界で言うところの東大みたいなものでしょうか!?

 

翌年の2005年にMITで博士号を取得する為にボストンに移住。

 

現在所属しているMITには2005年から生徒として在籍しているんですね!それにしてもフットワークの軽さは素晴らしいですね。イスラエルからロンドン、ロンドンからボストンと、自分の目標の為に行動する姿はカッコいいですよね。

 

2010年には準教授としてMITで勤務開始.

 

30代前半でMITで準教授ですか。。。凄い!

 

2018年現在はメディアラボで研究に従事するかたわら、アーティストとしても精力的に活動中。

 

現在彼女の作品は、ニューヨーク、パリ、ボストンなど、世界中の名だたるミュージアムに展示されているそうです。

スポンサーリンク


元旦那は誰!?

ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?

左手が元旦那のオスバルド・ゴリホフ

画像元;The Vilcek Foundation

実はネリ・オックスマンはバツイチなんですね。

 

元旦那は16歳年上のアルゼンチン人の作曲家、 オスバルド・ゴリホフです。

 

1960年12月6日生まれのオスバルド・ゴリホフはグラミー賞を受賞したこともある、アルゼンチンラプラタ出身のクラシック音楽の作曲家です。

 

グラミー賞をとったクラシックの作曲家とMITの教授の夫婦、ってちょっと華麗すぎますよね!?

 

オスバルド・ゴリホフはどうやら再婚だったらしく、前妻にシルビア・ゴリホフという方がいらっしゃいます。

 

その前妻と一緒にオスバルド・ゴリホフはアメリカへ移住、その後前妻と離婚し、ネリ・オックスマンとアメリカで出会い、再婚したと思われます。

 

ネリ・オックスマンとオスバルド・ゴリホフの離婚の詳細はまだよくわかっていませんが、これからネリ・オックスマンへの注目度が増していくにつれてこの辺りの情報も出てくるかもしれませんね!?

スポンサーリンク


2015年にはTEDに出演

 

 

かの有名なTEDにも2015年に出演しています。

 

当時からその容姿に話題が集まりました。

ネリ・オックスマンのインタビュー動画

どうですか!?この美貌でこの知性ですよ!?

 

惚れない男性はいるのでしょうか!?笑

 

ジョージクルーニーも敏腕美人弁護士のアマル・アラムディンさんと結婚しましたし、美人に見慣れているハリウッド俳優は知性を重視するのかも!?

再婚の可能性は!?

ブラピの新恋人ネリ・オックスマンの経歴は!?再婚!?TEDにも出演!?元旦那は!?

今はまだブラットピットはネリ・オックスマンとの関係を正式に認めていません。

 

しかし先日、2016年に別居を発表していたアンジェリーナ・ジョリーとの離婚成立が間近との報道もあり、もしかしたら離婚が成立次第、ネリ・オックスマンと即再婚なんてこともあり得るかも!?

 

今後も目が離せませんね!!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.