ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?ピカソの本名はなぜ長い!?ピカソ美術館は日本にある!?

ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?ピカソの本名はなぜ長い!?ピカソ美術館は日本にある!?

『世界一受けたい授業』に出演、ピカソの孫娘『マリーナ・ピカソ 』ってどんな人物!?

 

ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?

ピカソといえば誰もが知る天才芸術家です。

 

ピカソの最初の妻であるオルガ・コクローヴァとの間に生まれた、長男パウロの娘がマリーナ・ピカソさんです。

 

天才芸術家ピカソの孫娘としても有名ではありますが、マリーナ・ピカソさんは慈善活動家としても有名です。

 

ピカソの遺産の作品は売りに出し、チャリティーをサポートするための資金として使われています。

 

マリーナ・ピカソさんの書かれたピカソの評伝「マイ・グランパパ・ピカソ」は、天才芸術家のピカソではなく、その孫であるマリーナ・ピカソさんから見た祖父ピカソの壮絶と言っていいほどのエピソードが書かれています。

ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?ピカソの本名はなぜ長い!?ピカソ美術館って何!?

 

マリーナ・ピカソさんが慈善活動を熱心にされる理由のひとつとして、本に書かれたような経験もあってなのかも知れません。

 

気になる方は読んでみては!?

スポンサーリンク


ピカソの本名はなぜ長いの!?

ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?ピカソの本名はなぜ長い!?ピカソ美術館は日本にある!?

 

ピカソの本名は実はとんでもなく長いのをご存知ですか!?

 

一般的なピカソの名称は「パブロ・ピカソ」「パブロ・ルイス・ピカソ」となっていますが、実際のピカソの本名はメチャクチャ覚えにくいんです。

 

ピカソの本名は

 

『パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ』

 

と言います。

 

とても暗唱できませんよね。笑

 

実はこれは洗礼名といい、聖人や縁者、先祖の名前をとってつけられる名前で、キリスト教の信徒に与えられます。

 

名前を訳すと「小さな使徒よ お前は神が与えた人間である 神の恵みである 聖母マリアの救いである 渦巻く三位一体 それはキリスト教徒の戦いである ツルハシ便利」になるそうです。

 

最後の「ツルハシ便利」以外のところは聖書に出てきそうですね。

 

ピカソの生まれたスペインでは『個人名+セカンドネーム+苗字+お父さんの名前+お母さんの名前+祖父の名前+祖母の名前』のような名前の付け方も少なくないようです。

 

ピカソ本人も覚え切れなかったと言われており、実生活では使わなかったそうです。

 

まるで落語の『寿限無』のような話ですね。

スポンサーリンク


ピカソ美術館は日本にある!?

ピカソの孫娘マリーナ・ピカソってどんな人!?ピカソの本名はなぜ長い!?ピカソ美術館は日本にある!?

ピカソの美術館といえばパリやスペインにあることが有名ですが、日本でもピカソの絵を見ることはできないのでしょうか?

 

日本の美術館でもピカソの作品を見ることができます。

 

北海道から鹿児島まで全国の美術館にたくさんのピカソ作品が所蔵されていました。

 

なかでも、「箱根 彫刻の森美術館」には「ピカソ館」があり、約300作品を所蔵しているようで、国内随一の所蔵数です。

 

この美術館では、油絵の作品数は少なく、その他の作品や野外美術館ならではのスケールの大きな作品の見ごたえがあるようです。

 

ピカソの作品数はギネスブックにも載るほどあるそうなので、美術館では見れない作品が身近な所にあるかも知れませんね。

動画&マンガ&雑誌が無料で見放題!!

動画5,000本以上、人気雑誌100誌以上、マンガ15万冊以上が1ヶ月間無料で見放題のキャンペーン中です↓↓↓
もちろん、無料期間だけ利用して即解約もOK!!

1ヶ月無料で動画見放題はコチラ

 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.