芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

フリーパワーの取扱店はどこ!?アマゾンで買える!?自分で取り替えられるの!?

フリーパワーの取扱店はどこ!?アマゾンで買える!?自分で取り替えられるの!?

がっちりマンデーで特集された次世代のアシストギア『フリーパワー(FREE POWER)』が話題です!!

スポンサーリンク


フリーパワーとは!?

ギアに内蔵したシリコンの反発力を動力に変換することにより、電力を使わずにアシスト効果を得ることを可能にした画期的な商品です。

 

シリコン!?

 

反発力!?

 

百聞は一見に如かず、こちらの動画をご覧になればその意味がわかります^^

 

 

しかも既存の自転車にそのまま取り付け可能なのが嬉しいですよね。

スポンサーリンク


価格は!?

持ち込みの自転車をフリーパワーにアップグレードするのも12000円〜14000円(工賃、チェーン、本体込み)とかなりリーズナブルです。

 

交換にかかる時間も20分〜30分とスピーディー。

 

ちょっと預けてコーヒーでも飲んでいればすぐフリーパワーにアップグレードできます。

 

こちらで交換している様子が見れます↓

 

確かに交換自体はすごく簡単そうですね!

 

アマゾンで買って自分で交換できる!?

フリーパワーは現在、アマゾン、楽天などを含めたギア単体での通信販売を一切していません。

 

フリーパワー公式販売店の『サイクルオリンピック』などで整備士さんが直接取り付けてくれる以外に方法はありません。

 

上記で説明した様に、初めから工賃込みの販売価格もリーズナブルなので素直に店舗に持ち込みましょう。

 

寿命は!?

シリコンの寿命は約3年ほど(6000km目安)だそうです。

 

内部シリコンのみの交換も出来るので、3年毎の交換のコストはだいぶ安くなりそうですね。

 

フリーパワーの取扱店

フリーパワーを搭載した自転車の試乗や、フリーパワーにアップグレードしたい方は『サイクルオリンピック』へどうぞ。

 

サイクルオリンピックのフリーパワー取扱店一覧はこちら

 

すでにツイッターなどでトレンドワード入りしているフリーパワーなので、早めに予約が吉かも知れませんね!

子供乗せ電動アシスト自転車のレンタルはMBR

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.