芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ハリル 古巣復帰の給料がヤバい!!

投稿日:

ハリルの古巣復帰が話題になっています!!

 

 日本代表前監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(66)がアルジェリアの代表監督に復帰することで大筋で合意したと8日、同国の複数のメディアが報じた。

引用元:ハリル氏、アルジェリア代表監督復帰 同国メディア報じる

ハリル氏といえば、今回日本代表が大奮闘したW杯ロシア大会前のゴタゴタで話題になりましたよね。

 

W杯開催の2カ月前に突如、日本サッカー協会会長の田嶋幸三会長に契約解除を通告。

 

解雇の理由も

 

「選手とのコミュニケーション不足」

 

と抽象的なモノで、当然納得のいく理由にならず、ハリル氏は相当お怒りだったそうです。

 

「私は追いやられ、ゴミ箱に捨てられたようなもの。誇りを傷つけたものとは闘わないといけない」

 

と発言していたそうなので、もう二度と日本代表と仕事をすることは無いでしょうね。。。。

 

スポンサーリンク


韓国 or アルジェリア、決め手は給料の高さ?

日本代表の件で、プライドを深く傷つけられて傷心だったハリル氏ですが、最近では韓国代表の新監督候補に挙がっていましたね。

 

ご本人が意識してるのか別として、日本に恨みを晴らすなら確かに、韓国の代表で勝利を収めるのが一番効果的でダメージありますね。^^;

 

しかし結局古巣のアルジェリアの代表監督に復帰したのにはお金が関係あるかも・・・!?

 

関係者は「月給は12万ユーロ(約1560万円)から15万ユーロ(約1950万円)で、一部は政府が負担。数日中に正式契約を結ぶことになる」と見通しを明かした。

年俸換算では約1億8720万円から約2億3400万円と、日本時代に近い高額報酬を受け取ることになる。

引用元:ハリル氏 アルジェリア代表監督復帰!アルジェリアの複数メディアが報じる

 

月給:約1560万円〜約1950万円

 

年俸:約1億8720万円〜約2億3400万円

 

日本代表の監督時代の推定年俸も200万ユーロ(約2億6400万円)と言われていたハリル氏。

 

めちゃくちゃ高給取りなんですね。。。。

 

元日本代表監督の岡田武史元さんの年俸は約8000万円、Jリーグ監督の平均年収は約5000万円と言われているのを考えると、日本サッカー協会会長の田嶋幸三会長さんはやっぱりハリル氏のコスパが気になって解雇したんでしょうか?

 

ハリル氏はアルジェリア代表監督として過去に”アルジェリア史上初の決勝トーナメント出場”まで導いた確かな実績があるので、アルジェリアからした二億円程の金額も十分に支払うに値すると判断したんでしょう。

 

日本代表の監督を解任されてからというもの、傷心でフランスの自宅で過ごす日々が続いていたというハリル氏だけに、今回の古巣復帰に気合い十分ではないのでしょうか?

 

スポンサーリンク


 

ネットの反応

アルジェリアならきっと上手くいくと思うな。

 

日本代表よりフィジカルが強くてスピードのあるチームだから、ハリル監督の能力が発揮できて良いんじゃない!?

 

アルジェリアがサッカーに対して、こんな高額な予算を出すことに驚いている。

 

韓国より、アルジェリアの方が良いと思う。金額も差があるなら尚更。是非、戦いましょう。

 

ちょっと厳しくすると言うこと聞かなくて、辞めさせられるようなとこよりはいいのかも。

 

これからアルジェリアは強くなりそうだな。

 

四年近くお世話になりました。ありがとうございました。

 

不本意な形で解任されていただけに、すぐに好条件で代表監督に就任出来たのは良かったです。

 

自分を評価してくれるところでやるのが一番いいと思う。
ハリル氏の指摘は日本のサッカーにはやっぱり足りない部分でも有りました。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.