芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

高級メダカ ブームで逮捕者出現でヤバい・・・

投稿日:

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(めだか)楊貴妃メダカ/楊貴妃めだか(20匹)
価格:1700円(税込、送料別) (2018/7/9時点)

高級メダカ ブームが話題になっています!!

メダカといえば、小川や田んぼのそこかしこで捕れ、買っても1匹十数円だったもの。

ところが最近は、1匹1万円以上もする“高級メダカ”が登場するほどのブームになっているとか。

引用元:空前の「メダカ」ブーム、価格高騰の背景に品種改良と希少性

 

あのメダカが1匹1万円以上!?

 

にわかには信じられない情報ですね。^^;

 

このニュースで取り上げられるまで知らなかったのですが、実は野生のメダカは絶滅危惧種に指定されているそうです。

 

メダカって結構どこにでもいるイメージだったけど違うんですね。。

 

お金のなるところに犯罪あり、近年の高級メダカブームによってなんと逮捕者が出る状況にまでなっています↓

スポンサーリンク


 

今年5月、愛媛県松山市内のメダカ販売店から1匹1万5000円の高級メダカ「ブラックダイヤ」を48匹・計72万円相当を盗んだとして、40代の男が逮捕された。

引用元:空前の「メダカ」ブーム、価格高騰の背景に品種改良と希少性

 

「ブラックダイヤ」という名前からして高価な感じがしますね。

 

盗んだメダカを転売する目的だったのでしょうか?

ブラックダイヤはこんな奴です↓

 

黒い体に青いラメが入っているのが特徴的な「ブラックダイヤ」。

 

自然界に元々存在していたものではなく、品種改良によって生まれたメダカだそうです。

 

それにしてもメダカ1匹が1万5000円って。。。。

 

マニアには堪らないのでしょうが、やっぱりあのサイズ間でこの値段はちょっと割高感が否めません。w

 

小さいのに高価、ブラックダイヤとはいいネーミングかも知れません。w

 

高級メダカブームに乗って、ネットオークションなどを活用し副業として収入を得ている人も増えているそうです。

 

メダカ好きの人はこのブームに乗って一稼ぎしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.