芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

空知英秋 謝罪が「銀魂」らしくてワロタwww

投稿日:

空知英秋謝罪が話題になっています。

 

「銀魂」の作者、空知英秋さんが最終回について謝罪をして注目浴びています!

 

一体どんな謝罪内容だったのでしょうか??

 

コチラが空知英秋さんの謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」が、15日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)42号で最終回を迎え、約15年の連載に幕を下ろした。同誌での連載は終了したが、完結したわけではなく、12月発売の「ジャンプGIGA」(同)に“最終回のむこう側”が掲載されることが発表された。

「銀魂」は、8月20日に発売された「週刊少年ジャンプ」38号で「最終回まで残り5話!! ラストスパート、お付き合いください!!」と発表されていたが、42号に掲載された最終回では、主人公・坂田銀時が「オレたちの戦いはジャンプGIGAからだァァ!!」「やっぱり終われなかったァァァ!!」と叫ぶシーンで終わった。

空知さんの直筆メッセージも掲載され、「5回で話をまとめるのはゴリラ(空知さん)には無理でした」とコメントしたほか、完結に至らなかった経緯を説明。「あとちょっとだけ別でやります。本来なら最後までジャンプでお届けするのが筋ですが、僕がふがいないばかりに申し訳ありません」と謝罪した。

「銀魂」は、天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、何でも屋を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描いたSF時代劇コメディー。「週刊少年ジャンプ」で2003年12月に連載がスタート。コミックスが74巻まで発売されており、累計発行部数は5500万部以上を誇る。16年7月に“最終章”に突入していた。

06年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、11年4月~12年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送され、現在は新シリーズ「銀ノ魂篇」が放送されている。小栗旬さん主演の実写映画が17年に公開され、興行収入が38億円を突破するなどヒットしたことも話題になった。続編となる実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開中。

引用元:<銀魂>完結ならず 「ジャンプGIGA」に“最終回のむこう側”が12月掲載


っという事で空知英秋さんは「銀魂」最終回について

 

「5回で話をまとめるのはゴリラ(空知さん)には無理でした」

 

「あとちょっとだけ別でやります。本来なら最後までジャンプでお届けするのが筋ですが、僕がふがいないばかりに申し訳ありません」

 

と謝罪したようですね!!

 

続きは「ジャンプGIGA」で連載することが決定したとは、なんとも銀魂らしい展開ですねw

 

 

今回の空知英秋さんの謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

他の作品が同じことやったら「終わるって言っただろ!」となるが、銀魂だと「まぁ、仕方ないか…銀魂だし」となるのは何故だろう?

 

銀魂好きにはありがたい話です。

 

ジャンプしか読んでないから、単行本をまつ。が、雑誌の種類があるとこういう手法が増えてしまって、色んな面で、良し悪しだなぁ。と思う。

 

月曜に読んだ限りではこれでどうやって終わらせるんだと思ったがそうでしたか。笑。オレ達の戦いはこれからだ!的な終わりより期待が持てます。大変でしょうが最後まで描ききって下さいね。

 

連載してもらえるのは素直に嬉しいです!

 

全然終われそうにないくらいゴリラがゴリラしてたから、どうするんだろう?と思ってました。
良かった!

 

えっと、このまま続けてくれて全然良いです
ってか続けて
終わる終わる詐欺で問題ないです

 

残り5話の段階でまだギャグやってたから無理だなとは思ってた。
で、先週、懐かしキャラが集合してたから、まさかの俺たちの戦いはこれからendかと思ったら、続くのか…。
良い意味で期待を裏切ってくれますね。

 

ちょっと前に斉木楠雄が同じことやってGIGAが売れたから同じ手法が取られただけでは?
まぁあっちはジャンプでも綺麗に完結してたが、GIGAまで読むと「なるほどこれが真の最終回」と納得させられる内容だった。
斉木みたいなやり方ならこのパターンもアリだと思うけど、銀魂ほどの長期連載ならジャンプ本誌できちんとした最終回を見せるのがこれまで読んできた読者への誠意だと思うけどな。

 

続くのは高確率かなーと思ってたけど、そのままジャンプで継続じゃないんか…。残念。
多分GIGAは買わない。

 

ファンとしては楽しみが続いて嬉しいですよね。
長年の作品だと終わりの正解みたいなものがなかなかたどり着けなかったりして大変だと思いますが、モヤモヤしない最終回になってほしいです。

 

終わるのは残念だから、終わる終わる詐偽ならいいな~(>_<)と思ってたので、嬉しいです。
あと少しと言わず、頑張って続けてほしいです。実写版も、また期待してます。

 

嬉しいなあ
最近、通しで読んだけどまだまだ終わるには早すぎると感じていた
このままずっと続いてくれたらありがたい

 

そもそもジャンプGIGAという存在を初めて知りました

 

最後くらい、いい加減ちゃんとやろうよと思ったが、銀魂終わるの寂しいなぁと思うとやっぱ楽しみ!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.