芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

NEXCO西日本 一部無料開放が凄い!!

投稿日:

NEXCO西日本一部無料開放が話題になっています!!

 

NEXCO西日本は、活発な前線による大雨の影響で、国道の通行止めが相次いで発生していることから高速道路の一部を無料開放する。

引用元:国道2号と国道27号の通行止めで高速道路の一部を無料開放

 

これはありがたいですね!!

 

先日取り上げた、小郡イオンの冠水倉敷市真備町で救助依頼殺到、週末予定されていた京都大作戦の公演中止などは被害のごく一部で、今も大雨の影響で混乱を極めています。

 

一部無料開放されることで、ボランティアや救助物資の輸送などを行なっている民間の方の負担が少し軽減されますね。

 

詳しい区間などの情報はこちら、公式サイトの”新着情報”からご覧になれます↓

 

NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報

 

このNEXCO西日本の迅速な対応に対しては、ネットからは多くの称賛の声が寄せられています。

スポンサーリンク


ネットの反応

NEXCO西日本すばらしいな。自分も高速を無料開放して欲しいが難しいのかと思ってた。

 

震災の時も無料開放してくれていたな。助かりました。

 

そもそも、高速道路は最終的には無料にするはずでは?

 

高速道の料金を、役員の懐ではなく、補修に使って欲しい。

 

まさに助け合い。ありがたい話です。鉄道も寸断されていると聞きます。トラックしかない物流を支える事は大事です。

 

ひと昔の行政だと、不可能だった速い動き

 

とてもいい判断だと思うし決断も早かったですね。

 

この様な柔軟な対応はとても良いですね。政府・行政が苦手な仕事。簡単に出来そうでも実際は難しいと思います。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.