芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ふるさと納税HP 豪雨寄付はコチラ↓↓

投稿日:

ふるさと納税HP豪雨寄付が話題になっています!!

 

ふるさと納税の総合サイト「ふるさとチョイス」は9日、西日本を中心とする豪雨災害を受け、被災地を支援するページを開設したと発表した。

引用元:ふるさと納税サイト、豪雨災害で寄付金募集=事務代理も

 

7日に災害支援のページを開設してから2日あまりですが、既に4400万円ほど寄付金が集まっています。

 

募金先の被災地がリストアップされており、Googleマップからも選べるので便利です。

 

ふるさと納税HPから豪雨寄付をしたい方はコチラから出来ます。

 

災害時のゴタゴタに便乗し悪さをする輩も増えるので、募金詐欺などには十分注意が必要です。

 

スポンサーリンク


ネットの反応

そこらのいかがわしい募金より、こっちのほうが確実だと思う。

 

助け合いの精神ですね。日本ってすごいな〜微力ですが、寄付します。

 

あちこちで色んなものが出てくる出てくる。寄付金争奪戦の様相。

 

各地の名品だけではなくこういった形での自治体への応援、寄付ができるのはいいことですね。

 

熊本地震の際に募金詐欺をしていた共産党に関しては、徹底的に断罪するべきだった。

 

偽サイトにも気を付けないと。きっと便乗サイト出てくるから。

 

ふるさと納税なんていういかがわしい制度を利用しないで、自治体に直接札束を送ればいい。

 

ふるさと納税と義援金募集って客層が真逆な感じする。

 

いいねぇ。生活保護の不正受給に使われるくらいなら喜んで。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.