長州力 引退宣言がヤバい。。。。理由は何?引退試合はいつ?

長州力さんの引退宣言が話題になっています!

 

プロレスラー、長州力(66)が10日、後楽園ホールでの自身がプロデュースした興行「POWER HALL2018」の試合後に来年中の引退を宣言した。

引用元:長州力、来年中の引退を宣言…「リングに上がるのが怖い。靴はもう脱ごうと思っている」

 

なんと、来年中に引退するそうです。。。。。

 

でもなんでまた急に引退を決意したのでしょうか?

スポンサーリンク


引退の理由は?

長州力さんが引退を決意された理由について

「来るとこは来て、もう通り過ぎている今、状態にいるけど、さすがに試合に向けてトレーニングするのはすごいしんどいし。体の古傷は、毎年毎年、辛くなっている。1、2年前から言っているけどリング上がるの怖い。このままやっていたら自分自身に何かが起きるって考えている」

とした上で

「もう十分です。健康な状態を半分ぐらい残しておかないと…あと何試合か受けているところあるんで、それをこなしたら、もう来年の少しのオファーが残っているんでそれが終われば、靴はもう脱ごうと思っている。本当に怖いし、体も調子良くない」

と来年中の引退を宣言した。

引用元:長州力、来年中の引退を宣言…「リングに上がるのが怖い。靴はもう脱ごうと思っている」

 

「リングに上がるのが怖い。試合するためにトレーニングするのがキツイ」

 

とコメントされているそうなので、やはり66歳という年齢もあり体力の限界が理由のようですね。

 

っというか、66歳でプロレスラー現役って普通に考えたら凄いですよね!w

 

普通のサラリーマンだって定年退職している年齢です。

 

今月1日に更新されたブログにも、自身の体力についての投稿がUPされていました↓

ヤバイですね❗此ばっかりは❗

気持ちがあっても体は別物ですね

分かってはいるものの

最後は、、、、、もういいか

引用元:長州力オフィシャルブログ

 

気持ちがあっても体は別物

 

この時にはすでに引退を決めていたのでしょうか?

 

引退試合はいつ?

引退試合の詳しい日程は今のところ発表されておりません。

 

しかし、”現時点で決まっている来年中の試合を行った後に引退する方針を示している”そうなので、既に長州力さん自身は引退試合がどれになるか知っていることになりますね。

 

近いうちにブログなどで発表されるかもしれませんね。

 

しかし、長州力さんが引退となると寂しくなりますね。。。。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.