芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

橋本大二郎 降板報道の真相は・・・理由はなに!?

投稿日:

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 破天荒、大二郎がゆく /橋本大二郎【著】 【中古】afb
価格:129円(税込、送料別) (2018/7/11時点)

橋本大二郎降板報道が話題になっています!!

 

テレビ朝日の情報番組「ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)で司会を務める橋本大二郎氏(71)が、9月いっぱいで同番組を降板することが10日、分かった。

引用元:橋本大二郎氏 テレ朝「ワイド!スクランブル」9月末で降板、秋の改編伴い

 

橋本大二郎氏が「ワイド!スクランブル」に出演を始めたのは2014年4月なので、4年6カ月勤めあげた形になりますね。

 

ではなぜ、橋本大二郎氏は降板することになったのでしょうか?

スポンサーリンク


降板理由は?

テレビ関係者は「秋の改編期に新たなスタイルの番組を押し出すために局側がリニューアルを決めたようです」と説明した。

引用元:橋本大二郎氏 テレ朝「ワイド!スクランブル」9月末で降板、秋の改編伴い

 

新たなスタイルの番組を押し出すため

 

ということですが、どうやら同時間帯には強力なライバル

 

  • 日本テレビ「ヒルナンデス!」
  • TBS「ひるおび」
  • フジテレビ「バイキング」

 

と視聴率を奪い合う激しい争いがあるそうで、橋本大二郎氏の71歳という年齢を考えると他局の若い司会者に対抗するのは難しいと局側が判断した可能性が高いですね。

 

今現在、後任などの発表はなく、大下容子アナが引き続き司会を務める予定だそうです。

 

スポンサーリンク


ネットの反応

こういう落ち着いた感じの方がいると番組が締まったんだけどな。

 

恵、坂上とは格が全然違う知的で常識的な人だった。

 

この人のコメントを遮って喋り出すから苦手だったから別にいいや。

 

テレ朝が代わりに芸能人が起用したら見識を疑うわ。

 

物腰は柔らかいけど、たまにトンチンカンな事を言っているよね。

 

来年の参議院選挙出馬への準備じゃない?

 

ひるおび!と違って落ち着きがあって好きだったのに。

 

後任がお笑い芸人とかは絶対にやめてほしい…

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.