芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

東てる美 がん発見の真相がヤバ過ぎた・・・・

投稿日:

東てる美がん発見が話題になっています!!

 

女優の東てる美(61)が肺腺がんを患っていることが12日、分かった。

早期発見で近日中に摘出手術を受ける予定。

しばらく仕事を休んで療養に努める。

引用元:東てる美が早期肺腺がん 医療番組でドック受診し偶然発見、近日中に摘出手術

 

なんでも、東てる美さんが早期がん発見に至った経緯は、TBSの医療番組「名医のTHE太鼓判!」の出演がキッカケだそうです。

 

その回の番組タイトルは

 

心臓を守れ!密着!心電図24時 豪華3時間SP

 

だったので、ガンについての検査ではなかったそうですが、偶然にも心臓の検査で撮影したエックス線写真で左肺に影が見つかり、後日精密検査を受けたそうです。

 

コチラがその時の「名医のTHE太鼓判!」心臓を守れ!密着!心電図24時 豪華3時間SPです↓

 

ガンの進行度合いは

 

ステージ0期からIV期までの5段階

 

で表されます。

 

東てる美さんは精密検査の結果、肺腺がんと診断されましたがその時のステージは1Bだったそうです。

 

このステージでの早期発見なので、腫瘍も小さくすぐに手術で摘出可能だそうです。

 

「完璧に治る可能性が高い」と医師からも言われているそうです!本当に良かったですね!

 

まさかTV番組の企画でガン発見→命拾いするとは夢にも思わなかったでしょうね。

 

肺腺がんは自覚症状が出にくいらしく、東てる美さん本人にも肺腺がんの自覚症状が全くなかったそうなので、やはり定期的な人間ドックやがん検診の必要性を感じましたね。

 

実は両親をがんで亡くしている東てる美さんはタバコと酒が大好きだそうです。

 

ガンには遺伝的な要素も関係あると言われているだけあってご本人も

 

「今は2人に1人ががんになると言われているような時代。私もいつかがんになる」

 

と思っていたそうです。

 

最近では自宅で遺伝的なガンの傾向を簡単に検査出来る遺伝子検査サービスなども登場しています。

 

こういうサービスを上手に使い、遺伝的にかかりやすい癌などの病気の傾向を知り、生活習慣の改善を行って、未然に防ぐ対策を行うことが重要だと感じました。

 

早期発見早期治療の大切さがわかるニュースでした〜

 

スポンサーリンク


ネットの反応

不幸中の幸い

 

腺がんはタバコを吸わなくてもなり得るものですよ。女性に多い肺がんです。

 

健康だと思っても定期検診は大事なんだね。

 

この人タバコを吸うのを知らなかったわ。

 

運のいい方ですね!

 

芸能人はギャラもらって検査受けて羨ましいな

 

最近企画番組で、偶然早期発見される芸能人が多いですね。

 

番組に感謝だね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.