芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

佐々木蔵之介 自身初 ドラマ主演『黄昏流星群』ってどんな内容?

佐々木蔵之介さん自身初のドラマ初主演が話題になっています!!

 

俳優の佐々木蔵之介、女優の中山美穂、黒木瞳が、10月にスタートするフジテレビ系連続ドラマ『黄昏流星群』(毎週木曜 後10:00)に出演することが19日、わかった。

佐々木は、同局ドラマ初主演にして、初の恋愛ドラマで主演を務める。

引用元:佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ主演 『黄昏流星群』で中山美穂、黒木瞳が共演

 

スポンサーリンク


『黄昏流星群』ってどんな内容?

ドラマ『黄昏流星群』は弘兼憲史さんがビッグコミックオリジナルで連載している漫画が原作の作品です。

 

1995年から連載が開始され今までに58巻まで刊行されています。

 

2000年には第4回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞するなど、昔から注目されている作品なんですね。

 

気になる内容がコチラ↓

 

主役を40代以降の中年・熟年・老年とし、恋愛を主軸に人生観などを描いた短編漫画集である。

タイトルは、老いゆく過程で光り輝くという意味から。英題は『Like Shooting Stars in the Twilight』。

従来、漫画は子供向けの物とされていたが、時代を経て、かつての子供も中年や熟年になり読者の一部を占めるまでになったものの、その読者層を主役をした作品が少ないとの考えから制作された

青年はもとより同世代の中高年にも広く愛読されている社会派漫画として知られている。

ストーリーの話数は最大10話前後、最小2話の構成となっており、話数の関係で単行本に収録される話は(1集につき9話収録なので)雑誌掲載順とは異なっている。

なお、サブタイトルには「星」や星に関する言葉を入れている。

引用元: Wikipedia 黄昏流星群

 

40代以降の中年・熟年・老年が主役の、恋愛を主軸に人生観などを描いた短編漫画集

 

という事で、大人向けの漫画作品のようですね。

 

原作が気になる方はコチラから1巻が期間限定で無料で読めます。→黄昏流星群(1)【期間限定 無料お試し版】FODプレミアム

今回、佐々木蔵之介さんが自身初の主演ドラマという事で話題になっていますが、黄昏流星群は過去に何度も実写化されています。

 

NHKや関西テレビではスペシャルドラマ化され放送、2002年には黄昏流星群の「星のレストラン」「同窓会星団」の2話が映画化されています↓

 

「星のレストラン」

「同窓会星団」

黄昏流星群 同窓会星団 [ 神田正輝 ]

パッケージの印象だけ見ても、確かにかなり大人向けの内容みたいですね。

 

神田正輝さんが主役なのには驚きましたが。。。。。w

 

自身初となるドラマ主演「黄昏流星群」について佐々木蔵之介さん以下のようにコメントしています↓

 

「照れながらも、思いっきりやらせていただくだけです(笑)」

 

「“人生の黄昏時だけれども、まだこの先がある、ここから流星のように輝く”というタイトルです。“まだ今面白いぞ、これから楽しめるんだ”というようなことを、なかなか日常では難しいかもしれませんが、このドラマで一緒に夢見て、擬似体験していただけたら、うれしいですね」

 

ヒロインも中山美穂さん、黒木瞳さんと大人な女性が登場する今作品。

 

果たして佐々木蔵之介さんの初主演ドラマはヒットするのでしょうか・・・ネットの反応はイマイチ!?↓

スポンサーリンク


ネットの反応

佐々木さんは是非観たい、今、旬の俳優さんなのですが……。脇を固めるのがダメージ女優さん2人と言うのは可哀想過ぎる。

 

昼ドラでも良さそう…。 せめて女優さんどちらかは人気のある正統派を使った方が良かった気がする。

 

佐々木蔵之介は主役の器じゃないな。いま流行の刑事ドラマ主演も、シリーズ化になってないんじゃなかったかな

 

この女優じゃ、ドラマは当たらんな。

 

フジテレビはドラマでの回復まで進んでいないことが解った。
昨年、日経企業面に記載された内容を反論するのが先ではないのか?
しかし、反論できる材料がフジテレビにはないと思う。

 

石田ゆり子とか、吉田羊さんとか40代の人気女優使えばいいのに、、、。

 

黄昏流星群て3-4話で完結するような漫画だけど、1クールずっと同じ設定でいくの?

 

わざとこのキャストにしたんじゃない?ってぐらいだね

 

黄昏流星群(1)【期間限定 無料お試し版】FODプレミアム

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2021 All Rights Reserved.