芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ホルムズ海峡 封鎖示唆がヤバい......第三次世界大戦の可能性!?

投稿日:

 

ホルムズ海峡封鎖示唆が話題になっています!

 

イランのロウハニ大統領は22日、トランプ米政権がイラン産原油の輸入停止を各国に呼び掛けていることを受け、禁輸が実行された場合にホルムズ海峡を封鎖する可能性を示唆した。

引用元:イラン大統領、ホルムズ海峡封鎖を示唆 原油禁輸で米などけん制

 

過去にもイランのロウハニ大統領はアメリカに対抗して、ホルムズ海峡の封鎖を示唆し話題になった事があるそうですが、、、、今回はどうなるのでしょうか?

 

トランプ米政権についてロウハニ大統領は以下のようにコメントしています↓

 

「政治の基本というものを理解しているなら、イランの原油輸出停止など口にしないはずだ。イランはこれまでずっと地域の海路の安全を保障している」

引用元:イラン大統領、ホルムズ海峡封鎖を示唆 原油禁輸で米などけん制

 

イランの最高指導者ハメネイ師もロウハニ大統領のホルムズ海峡の封鎖示唆発言に賛同しているそうで、もしかしたら本当に実現してしまう可能性がありますね。

 

スポンサーリンク


 

ホルムズ海峡

スポンサーリンク


ネットの反応

本当に封鎖したら大変なことになると思う。

 

本気でアメリカと戦争はしないだろうけど、日本にとっては死活問題になるよな。大迷惑だ。

 

そうなったら大変ですな。第三次世界大戦の口火にもなりかねない事態だね。

 

4・5年程前にも、大変なことになりましたよね。これ以上、ガソリン等が値上がりすると、かなり困りますね。

 

ガソリン高いのに、また値上げするの!?

 

大型車好きなアメリカ人はこぞって小型車に乗り替えるのかな?

 

イランが追い込まれてるって事なんだろうね。窮鼠猫を噛むにならなければいいですが。。

 

また原油価格上がるな。結局しわ寄せが来るのは一般庶民。

 

アメリカに掻き回されるのは嫌。

 

穏健派であるロウハニ氏が発言しているという所に、言わなければならない状況にあるという事の深刻さが窺える。

 

サウジよりも埋蔵量のある米国原油を太平洋を渡って輸入すべきだろ

 

資源の無い日本にとっては死活問題。こんなときこと自慢の外交力でアメリカにもの言うべきと思うけどな

 

堺屋太一さんの「油断」という小説が、まさにホルムズ海峡封鎖をテーマに書いたものだった。中学生の頃に読んで、ホラーなんかよりずっと怖い話だと思ったよ。

 

もうすぐ戦争だな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.