芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

桃田賢斗 3年ぶり好マナーがヤバ過ぎる!!カジノ事件から復活!!

投稿日:

 

桃田賢斗 3年ぶりの好マナーが話題になっています!

 

2015年世界選手権で男子シングルス銅メダルを獲得している桃田賢斗(NTT東日本)。

3年ぶりに世界一を決める舞台に立ち「緊張しました」というが、試合では序盤からポイントを重ねて相手を寄せ付けない。

7連続得点などで第1ゲームを13本に抑えると、第2ゲームも「シャトルのコントロールだったり、体育館の感覚だったりを確認しながら」試合を進めて21-12。

40分の完勝劇で2回戦にコマを進めた。

引用元:【世界バド】桃田賢斗が3年ぶりの大舞台で快勝発進!<1・2回戦>

桃田賢斗選手といえば違法賭博店利用が発覚してからこれまで出場停止処分になっていましたよね。

 

ようやくこの度、出場停止処分が解消され3年ぶりの世界選手権出場となったわけですが、ブランクを感じさせないその強さに周りは驚きを隠せない様です。

 

3年ぶりの復活という事もありプレッシャーも相当だったのでしょうが、そこは流石のトップ選手のマインドですね。以下の様にコメントしていました

 

「最初は緊張したんですけど、最後の方は自分らしく楽しみながらプレーできたので良かったなと思います」

引用元:【世界バド】桃田賢斗が3年ぶりの大舞台で快勝発進!<1・2回戦>

 

過去の一件のこともあり、嫌でも今回の桃田賢斗選手の復活劇はマスコミに注目されてしまいますが、本人は余裕の様子です↓

 

「注目していただいているのは、期待の表れだと思うので、自分の力に変えられるように、プレッシャーに感じ過ぎないように頑張りたいと思います」

引用元:【世界バド】桃田賢斗が3年ぶりの大舞台で快勝発進!<1・2回戦>

 

つくづく一流のアスリートのメンタルは凄いな〜と関心してしまいます。

 

桃田賢斗選手の3年ぶりの復帰については肯定的な意見が多く寄せられていました↓

 

スポンサーリンク


ネットの反応

桃田のプレーは相手を揺さぶって崩すスタイルだけど、コントロール力やいざという時のアタック力が無いと真似するのは不可能。本当に凄い選手だ。

 

コメント一つにしても、以前とは違うし、プレイも安定してる。楽しみだね。!!
頑張って!

 

これからは真のスポーツマンとして頑張って欲しい!

 

いつまでも「雑音」はつきまとうだろうけれど、がんばって下さい。

 

これまで色々あったけど、東京五輪目指して頑張れ!!
結果が全て!!!

 

お見事でした。スキがないし圧倒時に強い。
生で見たいと思わせる試合でした。

 

この人の試合を見ているとコート上でダンスを踊っているように
見える

 

まるで練習の様に試合を進めていました。

 

足を使わず、スマッシュも殆ど使わずに完勝していました。
今後、ギアを上げる試合を観れるのが楽しみです。

 

天才なんだろうな。
生まれ持ったその才能を無駄にしないようにこれからも精進して下さい。福島から応援しています。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.