陸海空 終了報道の原因はナスDで視聴率低迷!?

陸海空終了報道が話題になっています!

 

陸海空と言えばナスDで一躍脚光を浴びた番組ですよね!その人気番組の終了報道とは。。。本当なのでしょうか?

 

コチラが陸海空の終了報道についての詳細です↓

スポンサーリンク


秋の番組改編期が迫り、続々と打ち切られる番組、そして新番組が決定している。

テレビ朝日系のバラエティー番組「陸海空 地球征服するなんて」も深夜からプライムタイムに昇格してわずか1年で終了となりそうだ。

昨年1月にスペシャル番組として放送された「陸海空」は、同年4月からレギュラー化。

火曜23時15分からの枠で一躍、人気番組となった。

様々な芸能人たちが世界各地でロケを行っていたのだが、その中で最も人気者となったのが「ナスD」こと友寄隆英ディレクターだ。

ナスD人気とともに10月から土曜22時の枠に昇格となったのだが…逆にこれがあだとなった。

テレ朝関係者は「芸人以上に体を張るナスDの企画ばかりが話題となってしまい、他の企画にまったくスポットライトが当たらなくなってしまった。そのナスDも1月に引退表明して、画面から姿を消した。視聴率も悪いわけではないが、思った以上に伸びず、打ち切りで内定しています」。

“CG加工疑惑”を報じられたことも、少なからず番組にとっては向かい風となってしまった。

ナスDはペルーの原住民の村を訪れた時、“絶対に落ちない染料”を顔に塗ってしまい、真っ黒になってしまったのだが、「女性週刊誌が色はすでに落ちているが、CG加工して放送していると報じました。

テレ朝は否定しており真偽は分からないのですが、番組のイメージダウンとなったことは間違いない」と制作会社関係者。

「陸海空」の後番組として、同じく火曜23時15分からの枠で放送されている「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」が昇格する予定だという。

同番組は6月、現在「陸海空」の枠でスペシャル番組が放送された。

引用元:「ナスD」で人気のテレ朝「陸海空」が終了へ CG加工疑惑でイメージダウン?

 

この陸海空の終了報道ですが文面の感じだと正式発表があったわけではなく、まだ確定というわけでは無さそうですね。

 

番組が終了する原因の中心がナスDとなっているのには驚きました。まさかいち番組ディレクターがメインのタレントを押しのけてここまで番組の視聴率の上下に影響を与えているとは。。。w

 

いっそナスD全面プロデュースで自身の冠番組を作ったら大ヒットするかもしれませんね。^^;

 

どこのTV局も最近は稼げない番組に対しては容赦無く見切りをつけている感じですね!

 

ただナスDのCG加工疑惑が今回の番組打ち切りに影響を与えているとは私は到底思えません。

 

あれは完璧にネタ報道でしょ。w


陸海空の終了報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

でも、ここで終わるのは英断だと思う。
やっぱり、後番組はソノサキなんだね。
この時間帯はバラエティ番組やってないんだよね。

 

ナスDに肩を並べられるキャラが出なかったからね。芸人が全てナスDに食われてしまった感が。ナスD主導で冒険番組作った方が良いかもね

 

いいね!の数で金額が決まって旅をするなど面白いコーナーもあったので、違う番組としてやって欲しい。

 

えええーショック!!!
でも最近しょうもないどこかで見たようなランキングばかりで、部族アースは途中で放置してYouTubeやってみたり、いいねアースも長い間放置して最近やっと完結。
時間帯早めたために規制が多いからか知らないけど、最近の放送は制作側に不信感が強かった。
打ち切りにするんじゃなくて、深夜でまた思い切りやってほしいなぁ…。

 

いや、CG加工どうこうではなく、無駄な引っ張りとヒット企画が出なかった事が原因。
濱口との対決は面白かったがマジで変な引っ張りと最終回詐欺が多すぎたし、後継になりそうだったいいねアースもゲスのバイキング西村と熱血漢常田の対比が上手く出来なかったのが問題。

 

なすが悪いんじゃなくて、再放送みたいな内容みせたり、いつまでも同じ企画で何週間も引っ張ったり、楽しみにしてる視聴者のことを考えてない番組作りだったから終わるんだよ。

 

ナスDどうのじゃなくて、深夜の生頑張り感が時間変わって消えた。時間を変えずあの頑張りだったら、今頃お化け番組になってる。テレビ朝日はゴールデン昇格させて番組つまらなくさせる天才とも言える

 

アメトーークもゴールデンに持ってきて失敗。深夜番組からゴールデンに昇格したら失敗に終わる説。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.