芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

リーガルV 視聴率がヤバ過ぎワロタwww 米倉涼子凄いな.....感想は??

投稿日:

リーガルV 視聴率が話題になっています。

 

米倉涼子さんが主演のドラマ「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」の初回視聴率が凄いと話題になっています!!

 

コチラがリーガルVの視聴率に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


米倉涼子(43)主演のテレビ朝日系ドラマ「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」(木曜午後9時)の11日初回の平均視聴率(関東地区)が15・0%だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同枠で放送された米倉主演の人気シリーズ「ドクターX~外科医・大門美知子~」の初回視聴率は、第1シリーズが18・6%、第2シリーズ22・8%、第3シリーズ21・3%、第4シリーズ20・4%、第5シリーズ20・9%。また、平均視聴率は、第1シリーズ19・1%、第2シリーズ23・0%、第3シリーズ22・9%、第4シリーズ21・5%、第5シリーズ20・9%といずれも高視聴率を獲得していた。8日に放送された織田裕二(50)主演のフジテレビ系連続ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)の初回視聴率の14・2%を上回った。

今作は米倉自ら望んだ作品として注目を集めた。制作発表会見で米倉は「久しぶりに新しいキャラクターの名前を言うのは違和感がある」と話した。米倉にとっても久々の新作連ドラ。「久しぶりにスタート地点から新しいドラマを作っていくという体験をして、こんなに緊張するものか」と率直な心境を明かしている。

米倉演じる資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊(たかなし)翔子が、弱小弁護士らを率いて大手弁護士事務所を相手に勝訴に向かって突き進んでいく物語。翔子率いる「京極法律事務所」のメンバーを林遣都、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、高橋英樹、ライバルの大手事務所「Felix&Temma法律事務所」のメンバーを向井理、菜々緒、宮本茉由、小日向文世が演じる。

第1話は初回拡大スペシャルで放送された。翔子(米倉)は敗訴に沈む若手弁護士の青島圭太(林)やペーパー弁護士の京極雅彦(高橋)らに声を掛け、弁護士事務所を開設。最初の案件として痴漢冤罪(えんざい)事件を引き受ける。ゲストは児嶋一哉、山谷花純。

引用元:米倉涼子「リーガルV」月9超え初回15・0%発進


リーガルVの初回平均視聴率15・0%!!

 

いや〜米倉涼子って数字を持っている女優さんですね。。。。^^;

 

 

今回のリーガルVの視聴率についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

うん
やはり米倉涼子はいい!

 

痴漢の冤罪はホンマ怖いね。なかなか番組のようにはいかないだろう。

 

高橋さんが三枚目でコメディ系なのは珍しくて面白かった。
裁判自体はちょっと追い詰めただけで自爆しちゃったのは拍子抜けだったけど。
弁護士資格がないから、ドクターXのように「私がやればいい」って訳にはいかないので、周りをどう振り回して勝訴に導くのかが見どころだと思う。でも、その筋では有名っぽい感じだったし、弁護士資格がないというよりは、ドクターXの一徳さんのように剥奪された感じなのかな。
法のラインをすれすれでかいくぐって、ただ勝つだけじゃなくもう一歩ひねり出して大金を稼ぐってやり方はどことなくコンフィデンスJPっぽい感じはした。女王様気質で自由奔放なタカナシはダー子みたいだし、ポチなんてボクちゃんのキャラだし。
小日向さんも出てるし、毎回ゲストが変わるやり方も一緒。。。

 

高橋英樹さんの使い方始め、配役と役柄が良い感じ。米倉ドラマということでギャラも注目度も高くて俳優陣がノってるんだろうね。時期的に、ドクターXの要素を違うカラーでぶつけて来たのは良かったかも。米倉と比べると菜々緒のルックスがチャチに見えた。原因は表情含めた身体のしなやかさ。米倉の身体の動きの美しさはバレエのおかげかな?

 

この作品はこれでいいとしても、医者、弁護士、刑事以外にも世の中には色々な仕事があるので、それらをテーマにしたドラマがもっと見たいです

 

米倉さん若返った感♪めちゃくちゃお綺麗でした!!

 

「大門美知子」のイメージが強くつきすぎているけど、けっこう面白い。脇の俳優たちもそれぞれ個性的で今後の展開が楽しみ。

 

期待してた以上に面白い!コミカルでテンポよく最後は爽快感で終わるパターンが米倉涼子には合ってる。おっさんずラブ迄はテレ朝ドラマで見かけなかった林遣都が準主役のポチのオドオド感が上手くてかわいいし、高橋英樹の新境地、三の線おちゃめキャラが新鮮でいい味出してる。向井理もスタイル良すぎで悪役が似合ってる。勝村政信はもうテレ朝米倉ドラマに欠かせない。配役うまくハマってます。

 

面白かったよ。
加地先生も出てたし。
加地先生の加地、これで良かったかしら?

 

個人的には米倉さんの敏腕弁護士(ドクターXのように勝訴困難の案件を勝ってしまう)という役柄を期待したいのですが(周りでヒントを与える「管理人」では物足りない)。
それにしても所長役が高橋英樹さんって、やっぱり贅沢な配役だなあ。

 

依頼者役にアンジャッシュの大島さんを使っていたけど
毎回この役は、意外なゲスト出演となるのでしょうか?
高視聴率が続くとどんどん大物になって最終回は西田敏行さんが出てくるのかな。

 

見た〜、、、笑った、、、コメディかい?
ヒデキの出演で、、、ほぼ勝利宣言?
トボケタ安達祐実、
敵役に、向井理、そのボスに小日向さん、、、良い味出してます
涼子姉さん、鉄オタキャラ設定されてます。
鉄オタ必見、間違い探して、突っ込みいれたし
ちょっと前に、ネガキャン?
ぜってえ、失敗するという記事を書いてた奴、、、どんな気分だ?

 

ドクターXの設定変えただけの二番煎じで演出も米倉の演技も同じまま。テレビ朝日がお手軽に視聴率取るための手法をそのまま踏襲しただけ。米倉がドクターXの続編拒んで新しいことに挑戦する意味は何だったのか理解できない。

 

米倉さんの素敵な女性の魅力、かつ男気あるキャラもドクターXと同様に、とってもよかったです。見続けます!
ただ、同枠で違うドラマ作ったって事は、ドクターの方はあれで完結なんですよね。それは寂しいなぁ。面白くて大好きだったのに。

 

米倉さんと勝村さんの掛け合いはやっぱり最高。
曲者揃いのメンバーの中で一番押しが強そうな高橋さんに、おちゃらけたダメダメな弁護士をやらせているのが面白かった。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.