あさぎり夕 死去の真相は...!?

あさぎり夕 死去の真相は...!?

あさぎり夕 死去が話題になっています。

 

漫画家のあさぎり夕さんが先月死去されていた事がわかり注目を集めています!!

 

コチラがあさぎり夕さんの死去に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 少女漫画「なな色マジック」などで有名な女性漫画家・あさぎり夕さんが10月27日に亡くなっていたことが分かった。2日、公式ホームページ「あさぎり夕らんど」で発表された。享年62。

HPでは「重い肺炎からの回復がかなわず62年余の生涯を閉じました。昭和51年の漫画家デビュー以来42年にわたり、あさぎり作品を愛し支えてくださった皆さんに深く感謝いたします。ありがとうございました」と報告された。

引用元:女性漫画家・あさぎり夕さん、62歳で死去…重い肺炎からの回復かなわず


今回のあさぎり夕さんの死去についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

絵をその時代時代に変えて対応させる凄い方でした。
また作品もメルヘンなものを描いたと思ったら濃い大人の恋愛や外国のアドベンチャーのお話しだったり幅広い内容でした。
若い子から年配の方までファン層も幅広かったです。
才能溢れる方を若く亡くしてとても残念です。
先生大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

 

びっくりした。
コンなぱにっく好きだったな…。
BLに移項してからも、作品読んでたのに。。。
長いこと、第一線で活躍されていて、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

 

コンなパニック好きでした。なかよし黄金時代を支えた作家さんの印象が強かったですが、色々幅広くご活躍されてたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

 

小学生ー中学生だったかな。あいつがヒーローというマンガが大好きでした。これぞ少女漫画という内容でした。思い出の1ぺーじ。
ご冥福をお祈りいたします。

 

一色さん、キング、B、好きでした・・・
小中学生の頃は主にジャンプ派の私でしたが、
少女マンガで唯一あさぎり先生の漫画をよく読んでコミックスも買ってました。
たくさんのマンガをありがとうございました。
どうか安らかに。

 

びっくりしました!よく漫画読んでいたので・・ご冥福をお祈りいたします

 

名優も次々 そして漫画家も…続きますね 合掌。

 

びっくり…
微妙に世代は違うけど、お名前と作品名は存じ上げていました
まだお若いのに残念です

 

現在30代の私の漫画デビューはりぼんの前になかよしでした。
コンなパニック、大好きだったので本当にショックです。

 

え、、?本当に??ビーボーイ好きだった、、、。
ご冥福をお祈りします。

 

最近、漫画家の訃報がやたらと多いのは気のせいだろうか。
ご冥福をお祈りします。

 

さくらももこ先生が亡くなったばかりなのに、なかよしの大御所も亡くなるとは!
なかよしでトップの作家さんだったのにいきなりBLに転向したときは驚きを隠せませんでした。
有名なのに性癖に忠実に生きたあさぎり先生は素晴らしいです。
ご冥福をお祈りいたします。

 

初めて読んだ少女漫画が
なな色マジックだった

 

ショックすぎる。あこがれ冒険者大好きで、それからあさぎり夕先生の過去作品や七色マジックなど楽しみました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

母の本棚にあった、あさぎり夕先生の漫画。母娘で感想を言い合う時はまるで同い年になったかのように話が弾みました。
キラキラとかわいい世界や大人のあやしい世界など、たくさんのトキメキを頂きました。
ありがとうございました。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.