竹内涼真 来場効果で競馬場が凄すぎワロタwww

竹内涼真来場効果が話題になっています!

 

竹内涼真の来場効果とは一体どういうことなのでしょうか?

 

コチラが竹内涼真の来場効果の詳細です↓

 

“涼真効果”で入場レコードを更新した。

人気俳優の竹内涼真(25)が5日、小倉競馬場でトークショーと表彰式のプレゼンターを行った。

この日の入場人員は4万196人(女性は1万2944人)。

従来のレコード3万6745人(97年第1回小倉8日目)を塗り替えた。

競馬場に来るのは初めてという竹内は「実際に生でレースを見て、臨場感や迫力に圧倒されました。スポーツとしての競馬の魅力を実感することができました。今度は違う競馬場にも、ぜひ行ってみたい」と興奮気味に話した。

開催委員長の峯島善弘氏は「これほど多くのお客様にご来場いただけたのも、熱く繰り広げられたレースとともに、大変人気のある竹内涼真さんがご出演されたことが大きいと思います」とコメントした。

引用元:小倉に涼真効果!入場レコード更新「スポーツとしての競馬の魅力を実感」


っということで、来場効果とは俳優の竹内涼真さんが参加した小倉競馬場の来場者数が飛躍的に伸びた効果のことだそうです。

 

それにしても俳優パワーって本当に凄いですね。。。女性だけで1万2944人来場したということですが、きっとほとんどの方は初競馬場だったんではないのでしょうか^^;?

 

競馬場としては”これをキッカケに競馬に興味を持ってもらえたら”という思惑なのでしょうが、竹内涼真さんのファン層が競馬をやるイメージがどうしても湧きません。w


竹内涼真さんの来場効果についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

竹内涼真目当てで行った女性客が多いなら、競馬の本来の客層とは見た目からして明らかに全く違うだろうな。

 

何でも歴史を塗り替える事は凄いよ!

 

別に悪い事じゃない。
JRAからしても少しでも小倉競馬場に来てもらい金を落としてもらい、その中から競馬好きになってくれたら儲けものなんだから。
まずは競馬に興味を持ってもらうことが大事だからね。

 

いや、小倉競馬場で一番のレースは小倉記念だし、重賞勝ち馬が結構出てたし、武豊来てたし、アベノミクス効果+パチンコ衰退だしで入場者数が上がっただけだろ。
3流俳優を無理に持ち上げんでも良い。

 

この間、相馬野馬追を見に行ってきた者だけど。

 

馬は美しいよ。賭博抜きにしても見る価値がある。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.