木下優樹菜 水筒禁止にブチギレのインスタはコチラ!!

木下優樹菜さんが水筒禁止について、インスタにコメントをUPして話題になっています!

 

タレントの木下優樹菜(30)が19日、自身のインスタグラムを更新し、母親として学校側の熱中症対策に疑問を呈した。

引用元:木下優樹菜、水筒禁止…学校側の熱中症対策に疑問「職員室はクーラーついてる」

 

コチラがその木下優樹菜さんのインスタ投稿です↓

 

熱中症のニュースについて。 暑いね☀夏だね🍉 なんてノーテンキに夏を感じれないくらい異常な暑さだね🔥🔥 大人でもクラクラする🌀 今いろんな学校でも 毎日のように、熱中症で搬送❗とかニュースで見るんだけど、学校に送り出す親としては、ハラハラしちゃうよね。大丈夫かなぁって。 今日も元気に帰ってきてくれて、ありがとう。てなるよ。私たちが、小学生の時はまだ、最高気温が28.29℃とかで、午前中のプールの時間は寒って感じだったなぁ。それでも、うちの小学校は、水筒有りにしてくれてたな!! バレないようにポカリいれてたけど! こんなに、毎日 学校で、過ごしている時間の、いろんなとこで、児童が、熱中症になっているのに、いまだに、水筒持ち込み禁止とか。。 子を送り出す親としては、心配でしかたないよねー。 部活やってる子とかも特にね。 もうさ、今までのに暑さ、猛暑とは はるかに、レベル違すぎな 気温なんだから… ただちに、今から、明日からでも防げるような、対策をして欲しいですね✨✨ 大人は自ら、水分補給しなきゃ!と思えるけど、喉が乾いた時には、もう遅いってのが熱中症なんだってね🔥🔥 水分補給タイムをこまめに作るとか 塩分をとるとか、、対策してもらいたいですな。。🤔 #ご近所さんがボヤいてた #中1小4年中を持つうちのお姉ちゃんも #学校側に疑問を持っている #わたしの姪っ子陸上部 #水筒禁止 #殺す気ですか? #葛飾区大丈夫ですか?😿 #おい地元!!!! #わたしはニュースを見て勝手に #色々おもう #賛否両論あるとおもうけど #子を送り出す親としてのキモチ #職員室はクーラーついてる #教室にもつけていただきたく #こないだ小学校でクーラー消してロケしたら #まじで具合悪くなった😶

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on

 

ネットの反応

この人好きじゃないけど、この意見には同意する。そもそも水筒禁止の理由がわからない。尋常じゃないこの暑さで下らない校則に縛られてる場合じゃないでしょ。

 

うちの地域は小学生全員水筒ぶら下げて登校してるけどなぁ。地域で違うんかな。

 

今日はあちこちで小学校の修了式があると思う。うちの子どもたちも修了式。体育館に水筒持ち込めないから、クーラー無しの体育館で長い時間過ごす我が子が心配です。

 

時代も変わって、昔は水道水飲んでたな。学校では水道水飲めるけど、帰り道は?1時間程かけて登下校してる子供は、水筒持ってないと飲めないよね?自販機あっても、買ってはダメと言うし。予防、対策、考えましょう。

 

オレの母校も水筒禁止だったけれど納得できる説明は何もなかった。教師ってそんなものでしょう。

 

そんな学校あるんだ。驚き。学校内どこにいても汗もかかない環境なんですかね?

 

この人は好きじゃないけど、ウチの娘も、先生はズルい。職員室はクーラーで涼しいって言ってた。

 

税金を全国の小中学校、高校のエアコン設置に使ってほしい。子どもの命がかかってるのになぜ設置してくれないのか疑問。大人はエアコン付きの職場で働いてるのになー‥と思う。

 

この件に関しては木下さんと同意見

 

水筒禁止⁈逆に持ってこい!じゃなくて⁈それは教育委員会に連絡すべきです。なんでも起こってから動く体制やめてほしい。今回も子供が亡くなったから学校もやっと神経使うようになったけど、まだ事故が起こってなかったら平気で野外授業してるんでしょ?先生は医療に素人なんだから過剰くらいに気を配ってほしかった。

 

冷水機や水道の水を飲めば?という意見もあるけど、短い休み時間に階段昇り降りして冷水機まで行っても並んでて飲めないってこともあるしね。

 

うちは今高校生になりやっとある程度自由になりましたが中学までは本当に心配でした。水筒禁止、運動部での水分補給禁止。制服も結構暑いです。何か言えば決まりですから。もちろんクーラーなどありません。熱中症になっても、ご家庭で健康管理なさって下さいと言われたおうちもいましたよ。なんなんだろうね、学校って。安全な場所ではないですよね。

 

 

今時クーラー禁止とか時代錯誤も甚だしい。
昔とは違ってクーラーの設置率が高くなってるのも、気温上昇の原因なのも知らないのか?

 

水筒持ち込み禁止だったらそれに変わる対応とってるはずじゃないか?なければ完全OUT。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.