芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

寺島進 感激の真相がヤバい......!?ビートたけしとの師弟愛が美しすぎる....

投稿日:

 

寺島進感激が話題になっています!

 

俳優の寺島進さんが感激.......!?一体に何に感激したのでしょうか?

 

コチラが寺島進さん感激の真相です↓

 

俳優の寺島進(54)が5日、東京・上野公園で行われた「江戸まち たいとう芸楽祭」のトークイベントに登場。

 

11月末で「オフィス北野」を退社し、12月から「ジャパン・ミュージック・エンターテインメント」に移籍することをたけしに報告した際に、「義理は果たしたからな」と声をかけてもらったことを明かした。

移籍が報じられてから初めて公の場に姿を見せた寺島は、「(たけしに)東宝撮影所であいさつしたときに『義理は果たしたからな。次の映画も台本書いた。かっこいい役を用意しているからな』と言われた」と告白。

 

北野監督が次作へ向けて動き出し、自身も出演を打診されたことも明かしていた。

芸楽祭の名誉顧問を務めるビートたけし(71)が手がけた映画に多数出演してきた。

 

寺島は、「自分を引き上げてくれた育ての親で一生忘れてはならない恩師。親分ですよ」とたけしへの思いを口に。

 

付き合いは30年近くになるという。

 

若かりし頃にたけしから「あんちゃんよ、役者ってのは現役引退がねえから。死ぬ間際に天下獲ったら勝ちだからやり続けろよ」と声をかけてもらい、「HANA-BI」(98年)、「BROTHER」(01年)など北野作品に出演を続け、評価を高めた。

 

「粘り勝ちだな」とも言われたそうで、「めちゃめちゃうれしかったよ。やるよ、天下獲るよ」と意気込んでいた。

引用元:寺島進「育ての親」たけしの言葉に感激…「義理は果たしたからな」

スポンサーリンク


っということで寺島進さん感激の真相は育ての親であるビートたけしから

 

「義理は果たしたからな」

 

と声をかけられたことに深く感激したそうです。

 

義理なんて言葉を寺島進さんやビートたけしさんが使うと、北野作品のイメージが強すぎてヤ◯ザみたいだな〜っと思いました。^^;

 

まあ、普通に使う言葉なんでしょうがね。。。。w

 

これほどしっかりした先輩というか師弟関係を築きけたことは素晴らしいと思います!

 

 

 

今回の寺島進さんがビートたけしさんの言葉に感激した件について世間の反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

寺島さんは好感が持てる。しっかり筋を通す感じもいい。今後も頑張ってください。

 

ゴタゴタからやっと落ち着けたね!たけしも寺島もかっこいいなー!

 

たけしの弟子たちにかける愛情は素晴らしいと思う。

 

たけし義理果たしまくったな

 

オフィス北野のマネージメント力は分からないけど、
俳優さんのマネージメントに慣れた事務所に移るのは正解じゃないの?
お互い刺激にもなるだろうしね!ww

 

たけしと寺島の絆は深いなあ。
たけしの懐の深さの半分でも森にあればこんなことにはならなかったんだろうなあ。

 

だいぶ前に寺島さんを初めて見た時、清水健太郎に似てるなぁと思った。「駐在刑事」「京都地検の女」「怨みや本舗」など好きな番組ばかりです。これからも応援します!

 

こういう関係って、カッコイイ。
下手すりゃ、裏切っただの裏切られただのになるかもしれないけど、それを遺恨なしでやれるとは、たけしさんも寺島さんも凄い。
俳優と監督の関係だけど、男同士の友情を感じざるを得ないと思ってしまった

 

寺島進だけじゃなくて、優秀な若手がすごく離れているように見える。
不満を抱いていたみたいだけど、40~60位のたけし軍団のメンバーにニーズがあるとはおもえないのだけど。

 

なんだかんだ言って、たけしが愛される理由ってこういう江戸の下町気質なんだよな。もう他に見当たらなくなった。

 

正直世間の評価にみあう才能がたけしさんにあるのか自分には分からない。がエピソードの節々からたけしさんの人柄をリスペクトしてる芸能人はほんとに多いなと思う。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.