芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

瀬古利彦 謝罪の発言内容は!?しくじり先生再出演確定!?www

投稿日:

瀬古利彦謝罪が話題になっています!

 

コチラが瀬古利彦さんの謝罪の詳細です↓

 

日本陸上競技連盟の20年東京五輪へ向けたマラソン強化戦略プロジェクトリーダー・瀬古利彦氏(62)が、女性アナウンサーにセクシャルハラスメント発言をし、厳重注意を受けていたと「週刊文春」8月8日発売号などで報じられたことについて、瀬古氏本人が言及した。

該当する発言の詳細については明かさなかったが、「相手に不快な思いをさせた」として謝罪した。

東京五輪のマラソン代表選考を行うMGCシリーズの記者会見の冒頭で

「先般、私個人の報道に関しまして、多くの皆さまに多大なご迷惑、不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした」

と謝罪した。

会見の後にも、報道陣に対応した。どのような状況で、どのような発言があったかについては相手があることを理由に

「言った内容については言えません」

とした。その上で、

「私の発言が相手に不快な思いをさせたということです。本当に申し訳ありません」

と謝罪を重ねた。

セクハラであったかどうかについては

「そうではなくて、不快な思いをさせたということですね」

とした。

「不適切発言というか。相手が不快に思った言葉を発したということです」

と説明した。

該当する発言があったのは「4月ごろ」で、「大会の打ち合わせ」をしている際の酒席でのことだったという。

飲酒はしていたが、酩酊状態ではなく、記憶も「すべてあります」と振り返った。その上で、

「相手が私が発した言葉に不快に思ったことは、これは仕方ないと思っています。今後気をつけます」

と語った。

発言をした相手には、総監督を務める横浜DeNAランニングクラブを通じて謝罪をしたという。

直接の謝罪を希望したが「『もういい』とのことだったので」という理由で行っていないとした。

日本陸連は横浜DeNAランニングクラブからの報告を受けて、瀬古氏に対して厳重に注意をしたと取材に回答した。

引用元:瀬古利彦氏が謝罪 セクハラ否定も「相手が不快に思った言葉を発した」

スポンサーリンク


被害にあった女子アナの方へのセクハラ発言の内容について瀬古利彦さんは

 

「言った内容については言えません」

 

「不適切発言というか。相手が不快に思った言葉を発したということです」

 

という事ですが、一体どんな発言だったのか気になります。。。

 

セクハラ発言があった現場は”「大会の打ち合わせ」をしている際の酒席”という事もありお酒の勢いもあったのでしょうが、この年代のおじさん達はセクハラ発言をしているという自覚がない事が恐ろしいと思います。

 

瀬古利彦さんは

 

「相手が私が発した言葉に不快に思ったことは、これは仕方ないと思っています。今後気をつけます」

 

と”気をつけます”と言っていますが、自覚がない事を気をつけるのはほぼ不可能では?っと感じます(-。-;

 

そもそも今回はたまたま表に出たセクハラ案件だっただけで、表に出ていない過去のセクハラまがいの発言も沢山あった事でしょう。

 

まだまだホコリが出てきそうな一件ですね。。。

 

瀬古利彦さんはかつて、人気TV番組『しくじり先生に』出るなど自分の失敗や女好きな性格についても語っていましたね↓

 

 

現役時代、女性が原因で怪我や不調になったと言っていた瀬古利彦さんですが、引退後も女性が原因でトラブルになっているとは。。。。。

 

メンタルが強そうなので今回のセクハラ発言騒動で”しくじり先生再出演はほぼ確定”ではないのでしょうか?w


瀬古利彦さんの謝罪についてネットの反応は以下の様なモノでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

テレビでの発言見てりゃだいたいわかる。

 

しょうもない下ネタ言ったんでしょうね、下ネタ全く受けつけない女性もいるから本当に嫌だったんでしょう。

 

清潔感ある人だと思ってたのでイメージかなり悪くなりました。

 

セコさん「走る修羅僧」とか言われてるんだから、もうちょっと頭も使ってほしい。

 

人に言えない内容ならセクハラだったんだろうね。
しかし、酒の席に女性アナウンサー必要か?

 

瀬古!セコいぞ!

 

仕事の以外の会話をやめるしかないでしょう。
セクハラは、無くならないよ。

 

飲酒しての打合せもおかしいよ

 

オッサンの下ネタほどきもいもんはないからなw

 

「セクハラ」に当たるかは否定したが「相手に不快な思いをさせた」
セクハラとは何かを、結局理解していない・・・。

スポンサーリンク


DA PUMPの新曲「usa 」がクソダサいのに反響が良すぎてワロタ。w 1

DA PUMPの3年8カ月ぶりの新曲「usa 」のダサいPVを見てひっくり返った!!   初っ端から連呼する「USA」コール。     クソダサい。w   とこ ...

2

自分の唇とホクロがコンプレックスだったのに最近やっと可愛いかもって思えるようになったの。自分よりブスが幸せに生きてるの当たり前の世界だし 現実なんも変わってなくてもメンタルと脳ミソお花畑にして幸せにな ...

3

山谷花純 ファースト写真集 『 baby's breath 』 [ 松田忠雄 ]   山谷花純の丸刈り姿が話題です!! 「ファーストクラス」(2014年、フジテレビ系)の“コケティッシュサタ ...

4

しずおか極楽露天風呂100 静岡県のおすすめ露天風呂 [ 静岡新聞社 ] ホテルニューアカオのガラス破損が話題になっています!!   28日夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、2階のレス ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.