芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

楠瀬直木監督 辞任の真相がヤバい.....!?

投稿日:

楠瀬直木監督 辞任が話題になっています。

 

U-17女子日本代表の楠瀬直木監督が辞任することがわかり注目を集めています!!

 

コチラが楠瀬直木監督の辞任に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


スポーツ界で、またも新たな不祥事が発覚した。

日本サッカー協会は1日に都内で会見を行い、U-17(17歳以下)女子日本代表“リトルなでしこ”を率いる楠瀬直木監督(54)について「JFA職員に対する不適切な行為があった」として本人から辞任の申し出があり、これを受理したことを発表した。

会見で田嶋幸三会長は「指導者には高い倫理観と規律が必要なことは言うまでもありません。こうした危機が生じたことを誠に残念に思っています。我々の取り組みに対する認識が足りなかったことを猛省せざるを得ません。今後は当該職員に対する精神的なケアを行う一方で、二度とこのようなことが起きないよういま一度、スポーツの原点、JFAの理念に立ち返り、コンプライアンスの強化に努めて参りたいと思います」と謝罪した。

同代表はちょうど1日からU-17女子ワールドカップ(W杯)にむけた国内合宿を福島県内で開始。4日にウルグアイへと出発し、13日に1次リーグ第1戦のブラジル戦を迎えるところだった。

田嶋会長は、楠瀬監督の代行として、U-18日本女子代表の池田太監督がU-17日本女子代表の監督代行を務めることも発表。「選手たちはウルグアイでの大会に全力を注ごうと本当に真面目に取り組んでいるところであります。新しくなった池田監督のもと、彼女たちの力が100%発揮できるようサポートしていきたいと思います」と神妙な面持ちで話した。

会見には今井純子女子委員長、須原清貴専務理事も出席し、須原専務理事が経緯の詳細について説明した。昨年6月と今年9月の2度、楠瀬監督から女性職員へハグなどの行為があり、不快感を抱いた同職員が今年9月下旬にメールで上司に相談したことから事態が発覚したことを明かした。

その後、本人や関係者へのヒアリングを複数回行い、弁護士を含む外部の専門家らとも相談をし、楠瀬さんに不適切な行為があったと判断した。一方で「事件性のある性的な行為では決してなかったということは申しております」とも説明し、ハグなどを行われた場面についての具体的な状況については「私どもは今回対象となっているJFAの当該職員の人権を守ることを最優先に考えております」として多くを明かさなかった。

1日にはU-17女子W杯へむけた国内合宿が始まることからこの日をリミットに話し合いを進めていたことも明かした。協会側はアンダーカテゴリーの女子チームの監督による行為ということも重大視しており、須原専務理事は「より一層の高い倫理観と規律が求められると私どもは考えています。その上で楠瀬さんの行為は女子の日本代表監督として不適切であると判断し、本人も軽率な行為であったということを認め、反省した上で辞任の申し出がございました。その申し出を我々は受け入れました」と説明した。

協会役員の処分の可能性についても言及し「協会の責任も認識しております。したがって該当役員についての処分についても11月の日本協会の理事会でご審議いただき、決定いただく予定でございます」とした。

U-17日本女子代表は14年コスタリカ大会以来2大会ぶりの世界一を目指し、25日にU-17W杯ウルグアイ大会に臨むメンバー21人を発表したばかりだった。

楠瀬監督は「将来、なでしこにつながるという基準で選んだ。(選考に)後悔はない。なでしこに残るためには、パーソナリティーの部分も備えていないと。個で勝負できなければ先はない。特徴が出やすい環境を作りたい。ノルマとしては(最大の)6試合戦わせたい」と頂点を意識した発言をしていた。

サッカー界では17年6月にJリーグで当時理事だった中西大介氏が女性職員へのパワハラおよびセクハラ行為で辞任し、コンプライアンスの徹底に取り組んでいた。

引用元:リトルなでしこに激震 W杯12日前に監督交代


今回の楠瀬直木監督 辞任についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

これが、ハロウィンならよかったのにね。女性には、近づかないに越したことはない。一生が台無し。

 

人への指導や監督はできても自分への指導や監督はできなかったようですね。

 

もう女子代表に男性監督をつけるのは辞めたら?
だらしなすぎ。

 

具体的に何をしたの?

 

ストレートにセクハラで辞任って発表できないのかな?

 

何でも訴えれば良いってもんじゃ無いと思うけどね、今まで誰にも相手にされなかったから初めてハグなんかされてビックリしちゃったんだろうね

 

臨まないハグ」はセクハラでしょう。
ここは誤魔化すべきではない。

 

なんか、女性に近づいただけでも、訴えられそう。

 

嫁と娘以外の女性様には近づかないことですよ

 

合宿が始まってしまうと監督交代による選手の動揺が余計多くなる。
ギリギリのタイミングで判断したんだろうな。
女性問題があると言われてしまった監督を、若いお嬢さん方の中に置いておくわけにも行かないだろう。

 

一番恥ずかしい辞任だな。
学習能力のない指導者が多すぎる。

 

一番恥ずかしい辞任だな。
学習能力のない指導者が多すぎる。

 

監督がベッカムだったらノープロブレム。
セクハラは、人による。

 

日本じゃふつうハグはしないわな
54歳でセクハラしてクビって家族はどう思うんだろ

 

不適切な身体接触で収まったのが不思議でセクハラで告発されてもおかしくなく、女性からすればこのようなことは如何なる理由があっても2度と起こって欲しくないはず。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.