シンカリオン 異例のエヴァで半端ない反響がヤバイ....!!

シンカリオンの異例が話題になっています!

 

新幹線がロボットに変形する人気コンテンツのテレビアニメ版「新幹線変形ロボ シンカリオン」(TBS系)で、11日に放送された第31話が、関東ローカルで13日深夜1時3分に再放送されることが明らかになった。

第31話は、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボ回で、SNSなどでの反響が大きかったこともあり、異例の再放送が決まった。

コラボ回は、「新世紀エヴァンゲリオン」をモチーフにした新幹線「500 TYPE EVA」がシンカリオンに変形し、碇シンジが運転士を務めた。

また、葛城ミサト、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーのほか、洞木(ほらき)ヒカリと、その姉妹のコダマ、ノゾミも登場した。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーによるコンテンツ。アニメは、鉄道博物館、京都鉄道博物館、リニア・鉄道館の地下深くに存在する特務機関・新幹線超進化研究所が、漆黒の新幹線が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、新幹線変形ロボ・シンカリオンを開発した……という設定。TBS系で毎週土曜午前7時に放送。

引用元:<シンカリオン>話題の「エヴァ」コラボ回が異例の再放送 大反響を受けて

ネットの反応

コラボってよりエヴァに寄せてましたね!
大人でもエヴァ好きには楽しめた作品でした。

 

公式サイトも、殆ど乗っ取られとる・・・。
スタッフの本気度がハンパ無い。
こういうノリは嫌いではない。

 

上のラミエルの色は青やった筈…
使徒を組み合わせて、
Gガンダムのグランドマスターガンダム風やな…

 

1週じゃ足りないから最低2週はやってほしかった。

 

隣の部屋で子供が見てて、BGMに歌が流れて慌ててテレビ見た!
シンジ君が懐かしかった!
録画してあるから夜にゆっくり見よう。

 

コラボするの全然知らなかったけど、今日たまたま子供と一緒にみてた。
神回でしたね。昔を思い出して興奮しました。

 

子どもと見てました。ガッツリでしたね。

 

シンカリオンって小学生が見るアニメよね?
エヴァは小学生には見せたくないアニメじゃない?
なんでコラボするんだろう?

 

予告編から凄かった。
どういう繋がりでいくかと思ったが、楽しめました。

 

今の子供には何?って感じなんだろうけど
お父さんが若い頃にね・・・って親子の会話のネタにはなるのかな?

 

まさかの使徒が合体してるとは。
ATフィールド展開中なのにあっさり破るとは。

 

キチンと声優さんまで本物を揃えるところに
本気度を感じたw

 

第2弾も是非

 

関西でもやってくれないかな・・・・・

 

 

しっかり見ました、色々とエヴァを取り込んでいて、まさかの曲とかも所々入れてるから凄い力の入った放送回でした。次回コラボ回を絡みそうなキャラの会話や伏線(?)があったので第2弾期待します。

 

録画済み!
まだ見れてないけど、今夜
見ます。かなりの反響が
あったようだから楽しみ。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.